肩こりで肩が上がらない頭痛を改善 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

肩こりを通り越して肩が痛い、頭痛がする。マッサージをしても痛い、「めちゃ凝っていますね」と言われる・・・。ひょっとして体が歪んでいませんか?

 

 

肩こりの原因、肩の硬さは何?

 

「肩こりの原因は肩だけでない・・・」と大きく声を大にして言いたいです!

昨日も、とある病院の先生がカイロプラクティックの施術を受けに来院された時にお話をしておりました。

「マッサージや電気で肩こりは改善するのか・・・」と質問を受けたので、足首を施術すると見事に肩こりが消えました。病院の先生もビックリして整形外科の在り方も改善が必要かも・・・と言っておりました。

 

それだけ体は痛いやコリのあるところが原因でなく、身体全体の歪みがとても大切になります。

 

肩こりの原因は筋膜も影響する

 

「肩こりは筋膜を触る解消する!」などテレビでも放送されたみたいですね。

当院に来院される患者様がいつもお話をして頂けます。

でも、そのようにテレビの放送を見て筋膜をマッサージしている患者様も当院に肩こりで来院されます。

では、肩こりは肩だけの筋膜だけで解消されますか?

違います。体全体の筋膜の影響もあります。

 

そのために「肩こりは肩だけの原因」ではありません。

 

 

体は全てが繋がっている

 

人間の体は全てが繋がっています。

昔に骨折した箇所が原因で肩こりや頭痛に悩まれる方もいます。

体の縫い傷でも全く同じです。

全ての怪我でも体は大きく歪んでしまい色んな症状の原因になってしまいます。

もちろん整形手術や美容の手術など全て体に影響をしてしまいます。

 

体は全て繋がっていることを少しでも知って頂けると、

今後、色んな体の症状にご自身でも対応できると思います。

 

 

肩こりの解消には全身の施術が必要

 

今まで上記に書かせて頂きましたブログのように、肩こりの症状でも腰痛の症状でも、全て全身の体の歪みや筋膜の引っ張りが影響しています。

また、骨格から体全身を施術できるのは、カイロプラクティックだけになります。

肩こりは肩だけの原因ではありません。

肩こりやお身体の症状のお悩みの方は、ぜひ当院にお越しくださいね。

 

(骨盤や背骨を施術するだけでも姿勢は見違えるほどによくなります)

 

当院の肩こりのホームページは下記です。

http://life-chiro.net/n1.html

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

(阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です