川西市 肩の痛み 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

毎月、肩の痛みの症状で悩み患者様が多く来院されます。

整形外科に行っても治らない、整骨院に行っても痛みが治まらないなど、

毎日の痛みに悩み来院されます。

 

そして皆さんご存知ですか?カイロプラクティックが肩の関節や膝の関節に、

最も適した施術だということ!!

でも、当院に初めて来院される患者様の多くはご存知ではありません・・・。

 

 

肩の痛みの原因は

肩の痛みの原因の一つとして肋骨の影響があります。

よく美容室やマッサージ屋さんなどで「肩が硬いですね・・・。指が入りません。」と言われる方に多くある症状ですが、肋骨の一番上の骨が歪んでいる場合です。

多くの美容室さんやマッサージ屋さんは肋骨をグリグリ押して「硬いですね」と言われることが多いです。

当たり前ですが、肋骨は骨なのでとても硬く押すと痛みや凝り感があります。

 

(一番上の肋骨【第一肋骨】が一番歪み易く肩の痛みの原因となります)

 

上記のイラストのように肋骨が歪んでいる方は、僧帽筋という筋肉に肋骨が強く接触している場合があるので、肩の痛みの原因になります。

 

肩の炎症による痛み

肩は非常に複雑な動きをするために非常に柔軟な関節で出来ています。

また、その柔軟かつ、しなやかな動きの為に、筋肉に掛かる負担も大きく非常に肩回りの筋肉を傷めてしまうために炎症が起きてしまいます。

また、肩は腕を動かす為に、連動して他の筋肉を動かすために炎症は治まらずに、痛みが続く場合もあり、ひどい場合は石灰沈着化という症状になってしまう場合もあります。

 

肩の痛みとカイロプラクティック

 

 

当院のカイロプラクティックは、バキバキしない非常にソフトで優しい施術を行うので、肩の痛みのひどい患者様でも安心して施術を受けて頂いております。

また、色んな肩の臨床経験があります。上記の患者様は「肩に何かしらできもの」が出来、化膿してから肩の痛みで肩が上がらなくなったそうです。

このように色んな肩の痛みに対応しております。

また手術の後遺症や数年前に骨折した肩の影響などあらゆる症状に対応しております。

もちろん五十肩や野球肩も多くの患者様が来院されております。

 

肩は非常に複雑で難しい動きをたくさんするために、非常に痛めやすく痛めても回復まで時間が掛かり厄介な症状になります。

当院のカイロプラクティックは多くの臨床経験の中で、あらゆる肩の症状に対応しており、多くの患者様から信頼を頂いております。

肩の痛みや違和感、五十肩の症状でお困りの方は、ぜひ当院にご来院下さいね。

 

当院の肩こりのホームページは下記です。

http://life-chiro.net/index.html

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

(阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です