内科で異常なしの肋骨の痛み何科に行けばいい?どこに行けばいい?兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

肋骨に痛みがあると一番疑うのが、内臓や肺などの症状ですね。

すごい不安になると思います。

 

でも、内科に行っても内臓や肺に異常がない患者様が実際にいます。

 

深呼吸をしても肋骨が痛い

寝返りをするだけでも肋骨が痛い

肋骨がピリピリして痛い

本当に肋骨の症状は患者様によってそれぞれです。

 

内科に行っても異常がない、整形外科に行っても改善されない・・・。

色んな病院や整骨院に行って不安を積もらせて当院に来院される方が殆どです。

 

カイロプラクティックで肋骨の施術ができるとは思っていない方が多いみたいですね。

 

でも、安心してください。

カイロプラクティックはお体のあらゆる関節や筋肉を施術することが出来ます。

内科に行って内臓や肺などに異常がない方は、不安になる前に

ぜひ、カイロプラクティックにご相談くださいね。

 

肋骨は、非常に複雑な構造をしています。

肋骨は、呼吸をするために、体の他の骨と違い柔軟性のある骨です。

そのために、肋間筋という筋肉に支えられています。

(上記のイラストは肋骨と肋間筋です)

肋骨の周りには肋間筋という筋肉によって支えられていますが、

咳やくしゃみ、また呼吸の影響によって、稀に痛めてしまうことがあります。

肋間筋は呼吸と同時に動く筋肉のために、生まれてから死ぬまで、

ずっと使い続ける筋肉のために、とても重要な筋肉です。

また常に使い続けている筋肉のために、一度、違和感や痛めてしまうと、

ご自身の自然治癒力では簡単に痛みの緩和はされません。

 

 

複雑な動きや繊細な動きをする肋骨の施術は、カイロプラクティックの触診能力がとても重要になります。

また肋骨の施術は、非常に難しく容易はありません。

当院は非常に多くの患者様が来院されるので臨床経験は非常に豊富です。

 

肋骨の痛みでお悩みの方、ぜひ、当院にご相談くださいね。

 

当院の「肋骨の痛み」のホームページです。

http://life-chiro.net/n18.html

 

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

  (阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

ライフ・カイロプラクティックラボ

電話番号:072-755-7079

肩こり・腰痛・膝痛など様々な症状はライフ・カイロプラクティックラボまで。
整体やマッサージや整骨院に負けない施術をさせて頂きます。
不妊症の施術にも定評があり多くの患者様から喜びの声を頂いております。
患者様の多くは川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・豊中市・猪名川町から来院されます。

lifechiro の紹介

life.chiropractic@coast.ocn.ne.jp
カテゴリー: 肋骨の痛み パーマリンク