膝が痛い 病院 口コミ評判がいい 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

関西全域から膝の痛い患者様が来院される実績!!

 

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

当院は、変形性膝関節症や膝の痛みがある患者様からとてもいい評価を頂いており、

多くの患者様は関西全域からご紹介で来院されます。

主に、川西市・伊丹市・宝塚市・池田市を中心に遠くは京都や滋賀などからも来院されます。

また遠く九州の方も2週間ばかりホテルなどを予約されて来院された方もいます。

 

 

膝の痛みで歩けない人が歩けるようになるのは何故か?

 

症状によって個人差がありますが、多くの患者様に喜びの声を頂いております。

そのわけは、痛い所だけを施術するのではなく膝が痛くなった原因も同時に突き止めて

骨格や関節から根本的に改善するからです。

 

 

本当に膝の軟骨が擦り減るから痛いのか?

 

「膝の軟骨が擦り減ると膝に痛みが出る」だから多くの方は、ヒアルロン酸の注射やサプリメントを飲まれます。そのような患者様は非常に多くいます。

でも、実際はどんなに注射してもサプリメントを飲んでも痛みが緩和しない患者様もいます。

では、「軟骨が擦り減ること取り除けば痛みが緩和するのでは?」と疑問が湧きます。

 

 

変形性膝関節症の原因は軟骨だけではない

画像は、右膝と右の太ももの筋肉の解剖図です。

主に、膝を痛めてしまう方、膝の関節と関節の隙間が狭くなり変形性膝関節症と診断される方の多くは、赤色の〇のところに痛みが出る場合が多いです。

しかし原因は、青色の〇で囲んでいる内転筋というインナーマッスルを痛めている方が、

非常に多くいます。

 

 

膝の関節と関節の隙間が狭くなり痛くなる

 

上記の解剖図の青色の〇で囲んでいる内転筋を痛めしまうと、筋肉は異常に緊張してしまい硬くなります。そうすると青色の矢印の方へ膝を引っ張ってしまうことで、

膝の関節が狭くなり軟骨が擦り減り始めます。

 

 

変形性膝関節症の痛み原因は軟骨だけではない

 

 

今までのブログの内容で変形性膝関節症は軟骨だけが原因ではなく、様々な原因が重なり膝の軟骨や関節の隙間に症状を出しているに過ぎません。

 

当院は、患者様の膝を中心にあらゆる痛みを逃さないために徹底的に触診をさせて頂き、

痛みの原因を突き止めます。

 

 

変形性膝関節症の痛みがなくなった患者様の声

 

 

(症状)

変形性ヒザ関節症の

(感想)

大変不安な気持ちで直してもらえたらと希望を持ってきましたが
とても優しい先生で、やさしい治療で、ヒザの圧痛がすっきりとれました。
とても不思議なくらい楽になりました。
感謝の気持ちで一杯です。
これから通院したいと思っています。
ありがとうございました。

 

 

ぜひ、膝の痛みや変形性膝関節症のお悩みの方は、当院にお越し下さいね。

 

当院のホームページは下記になります。

http://life-chiro.net/n5.html

 

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

   (阪急川西能勢口駅から徒歩2分)

TEL 072-755-7079

 

 

肩こり・腰痛・膝痛など様々な症状はライフ・カイロプラクティックラボまで。
整体やマッサージや整骨院に負けない施術をさせて頂きます。
不妊症の施術にも定評があり多くの患者様から喜びの声を頂いております。
患者様の多くは川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・豊中市・猪名川町から来院されます。

lifechiro の紹介

life.chiropractic@coast.ocn.ne.jp
カテゴリー: 膝痛 パーマリンク