薬ばかり飲むけど治らない頭痛 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

頭痛の症状・・・。

毎日、頭痛のお薬を飲んでいる方も当院には来院されます。

 

頭痛は、症状が襲ってくると仕事にも家事にも育児にも影響するほどの辛い症状ですね。

 

でも、頭痛の中でも【筋緊張型頭痛】の症状が一般的に多く、

カイロプラクティックでも大きく症状を緩和することが可能なのはご存知でしょうか?

 

首の周りにはたくさんの筋肉があります。

しかも血管や神経がたくさん入り混じっているために、非常に筋肉は細く弱い・・・。

筋肉が細く弱いということは、血管や神経の通りを良くするために、

柔軟性がとても必要だということを意味しています。

 

その細くて弱い筋肉は、重い頭を支えていますが、

とても弱い筋肉のためにいつも緊張しています。

 

正しい姿勢で日常生活を送っていても首の周りの筋肉は硬く凝り固まります。

 

しかし、パソコンやスマホをされている方の殆どがストレートネックという、

首の生理的弯曲がなくなっている現代人は、非常に首回りの筋肉は緊張して硬くなっています。

 

ただでさえ首の周りの筋肉はたくさんの神経や血管が頭の方に流れているにも関わらず、

体の歪みやストレートネックで首に負担を掛けてしまうと、

筋肉の柔軟性もなくなり頭痛になりやすく、非常に厄介な症状を起こしてしまいます。

 

 

頭痛薬を使ってその場の痛みを軽減させるもの一つの方法ですが、

あなたはこの先ずっと頭痛薬を飲み続けますか?

 

一度、カイロプラクティックの施術を受けてみるもの一つの選択肢に入れて下さいね。

 

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります!!

 

当院のホームページです。

患者様の声もありますので、ぜひご覧ください。

http://life-chiro.net

 

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

  (阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

ライフ・カイロプラクティックラボ

電話番号:072-755-7079

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です