こころのケア

【うつ病治療方法】カイロプラクティック 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

兵庫県川西市のライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

 

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また、毎月たくさんの口コミ・ご紹介ありがとうございます。

 

カイロプラクティックのお仕事をしていると患者様の生活が、笑顔のある生活に変化することを実感することが日々あります。

 

その一つの症状が【うつ病】です。

 

当院のカイロプラクティックは、非常に珍しく『心と身体』の両方を施術することが出来ます。

そのために【うつ病の患者様や自傷行為】を行う患者様など様々な患者様が全国から来院されております。

 

<身体の歪みによる症状>

カイロプラクティックの醍醐味は骨格矯正です。

 

うつ病の患者様の中には、お身体の疲れで全身倦怠感になっている方が非常に多く、常に身体がだるい状態で日々を過ごしております。

そして多くの方が骨盤や背骨が歪んでおり自立神経のバランスが崩している方が非常に多く夜も睡眠が浅く不眠症で悩まれる方がいます。

不眠症になると、ますます全身倦怠感の症状はひどくなり手も足も鉛のように重くなります。

そして、心療内科に受診するとうつ病と診断されます。

残念ながら心療内科では、患者様の症状を身体の『歪み』から診ることはありません。

全て症状を聴いて判断しています。

 

当院のカイロプラクティックは、患者様の症状・身体を診て施術をさせて頂いております。

患者様自身も身体の歪みで全身倦怠感になることがご存知でない方も非常に多いのが現状です。

そのために私もたくさんの情報を発信することが非常に大切だと実感しております。

 

上記の写真は、心療内科で【うつ病】と診断された患者様です。

左が施術前、右が施術後の写真です。

見て頂くと背中の猫背具合が全く違います。

施術の後は「僕はうつ病じゃなかったんだ・・・」と言われました。

本当にうれしい言葉を頂きました。

 

そして次に<心の辛さによるうつ病の症状>です。

 

当院は、うつ病の症状で最も多くのご紹介で来院されるのが【こころのケア】というメニューです。

こころのケアは患者様の辛い気持ちや心に焦点を置きます。

占い・スピリチュアルでもありません。

またカウンセリングでもなく患者様の身体に手を当てて患者様の心に直接問い掛けます。

 

うつ病になった原因やトラウマなどを直接的に見つけ出し取り除く施術になります。

患者様によっては

人間関係の悩みでうつ病になった

お母様の他界でうつ病になった

暴力や暴行、転勤、異動、転校など色んなケースがあり人それぞれです。

 

その辛い心やトラウマなどを解放することで心のフィルターを剥がします。

 

多くの患者様から喜びの声も頂いております。

 

うつ病の症状でお困りの方は、ぜひ当院までお越しくださいね。

 

詳しくは「こころのケア」ホームページをご覧下さい。

患者様の声も多くあります。

https://life-chiro.net/kokoro.html

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

   (阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

   ライフ・カイロプラクティックラボ

電話番号:072-755-7079

★おすすめ関連記事はこちら★

-こころのケア

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5