こころのケア

あがり症を克服するセッション 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

あがり症で当院に多く社会人の患者様が来院されます。

また、就職活動の面接でうまくご自身をアピール出来ない方も来院されます。

 

あがり症は病院に通われる方がいるぐらい深刻な悩みです。

 

社会人になると、会議やプレゼンなどで、多くの人の前で発表しなければならないことが増えてきます。

学生時代なら断れたことも、仕事となると断れることが出来ずに悩んでいる方が非常に多くいます。

 

「人前で離すのは慣れ」「ある程度の緊張することはいい事」

「目の前の人を動物と思ったら」「失敗しても大丈夫」など色んなアドバイスや励ましの言葉を頂いたと思います。

 

上記のアドバイスと励ましの言葉は、あがり症の患者様には、全く効果がありません。

 

どんなに会議の資料やプレゼンの資料を準備しても「あがり症」の方は、

頭が真っ白になります。声も震えます。足も震えます。

1ヵ月前からスピーチ練習をしても、当日は頭が真っ白になり、声も震え、足も震えます。

その場から逃げたくなります。

あがり症のひどい方だと、プレゼンの1ヵ月前からストレスで睡眠が取れない方もいます。

どんなに対策をしても頭が真っ白になることは変わりません・・・。

 

その理由は簡単です。

あなたの「あがり症」の原因は、過去のトラウマが原因だからです。

人間の左脳はトラウマを蓄積します。その蓄積したトラウマは左脳の潜在意識として残ります。

この潜在意識が非常に厄介になります。「あがり症」の患者様は、過去に「大勢の前で大きな失敗をした経験」「人前で恥をかいた」「人前で怒られた」「人前で笑われた」などの経験がある方が殆どです。

その辛い経験が潜在意識にある為に、同じような場面に遭遇すると、トラウマとしてあなたの脳裏に辛い思い出を身体に表します。

辛い過去やトラウマが鮮明に思い出せなくても潜在意識の奥深く覚えています。

 

その為に、どんなアドバイスを受けても、どんなに準備をしても身体が勝手に「あがり症」の症状を出してしまいます。その潜在意識を取り除くまでは・・・。

 

でも大丈夫です!!

当院の【こころのケア】は多くの患者様の「あがり症」の改善をしております。

(あがり症が改善された患者様)

「こころのケア」は患者様の身体に手を当てて直接、心(潜在意識)に過去にあった辛い出来事やトラウマを聞き出して解放する手法です。

カイロプラクティック、オステオパシー、整体などの施術方法を使いエネルギー療法として構築された手法です。

(このように患者様の身体に手を置いてトラウマなどを聞きます)

 

 

あなたは「あがり症」で、この先も悩み続けますか?

あがり症の恐怖は、アドバイスや経験だけで克服できません。

あなたが頑張って耐えてきた辛いトラウマなどの、潜在意識を解放して「あがり症」を解決しませんか?もっと楽にプレゼン・会議に出席しませんか?

(プレゼン・会議の苦痛がなくなった患者様です)

 

当院の【あがり症】のこころのケアのホームページは下記です。

https://life-chiro.net/kokoro05.html

 

社会不安障害・対人恐怖症など色んな悩みを解決するのが「こころのケア」のセッションです。

ホームページには患者様の声もたくさん掲載しております。

ぜひ、ご覧下さい。

【もうあがり症で悩む必要はありません】

★おすすめ関連記事はこちら★

-こころのケア

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5