五十肩

整形外科でも治らないずっと痛みが続く五十肩 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

今の五十肩の症状はいつからですか?

3ヵ月前から五十肩で肩が痛い?

半年前から五十肩で肩が痛い?

1年前から痛くて辛い五十肩の患者様も当院には来院されます。

 

みなさん「もっと早く来ればよかった」とお言葉を頂きます。

 

 

 

五十肩の症状は?

 

主な五十肩の症状は・・・

一番辛いのが動かすだけでも痛い五十肩

何もしなくても痛い五十肩

夜間痛で夜が寝られない五十肩

下着が付けられない五十肩

ズボンが履くのも服を脱ぐのも痛い五十肩

 

あらゆる日常生活に支障があります。

 

 

五十肩の原因は?

 

五十肩の原因はホームページにも書かせて頂いておりますが、

あくまでもベースの考えを記載させて頂いております。

 

問診の際に、患者様が言われることは、

「パッと物を掴むときに肩に負担が掛かり一気に悪くなった」

「前から違和感があり少し肩に負担を掛ける作業をした時に痛くなった」

「ずっと同じ肩にカバンを掛けて違和感があった」

「荷物をずっと運んでいた」

など色んな原因を患者様はお声して頂けます。

 

五十肩は注射や湿布などで痛みが緩和するのか・・・

 

当院に来院される患者様の多くは、整形外科や整骨院に通われてから来院される方が殆どです。

そのため、「多くの患者様は注射や湿布などでは効果がなかった・・・」と言われる方が多い傾向があります。

恐らく整形外科や整骨院で痛みが緩和されない方ばかりが当院に来院されるので、

ご察し頂ければと思います。

※決して整形外科や整骨院を否定しているわけではありません。

 

 

 

五十肩はカイロプラクティックの施術が効果的

 

では、なぜ?五十肩はカイロプラクティックが効果的なのか・・・。

カイロプラクティックはバキバキなど強い施術をするイメージがありますが、

実は「非常に優しくてソフトで効果的」です。

アメリカの野球のメジャーリーグでは、カイロプラクティックの施術を受けている選手がとても多いとされています。

そのために、関節や筋肉などの局所的な痛みを取り除くことを得意としており、

夜間痛や腕を動かした時の局所的な痛みや慢性的な痛みに対してもとても効果的です。

 

(五十肩の患者様の施術前と施術後の写真です)

上記の写真の患者様のように腕が上がるようになるかたも非常に多くいます。

※施術の効果は個人差があります。

 

五十肩や肩の症状でお困りの方は、ぜひ多くの実績のある当院にお越しくださいね。

 

 

当院のホームページ

 

https://life-chiro.net/n3.html

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

  (阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

ライフ・カイロプラクティックラボ

電話番号:072-755-7079

★おすすめ関連記事はこちら★

-五十肩

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5