肩こり

肩の痛みと頭痛 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

兵庫県川西市のライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

 

いつも多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

本日は嬉しいお言葉を患者様から頂きました!!

 

今月「初めて頭痛薬なしで暮らしています」とうれしい言葉を頂きました。

 

肩こりをお持ちの女性の殆どは頭痛に苦しんでいます。

 

もちろん男性も頭痛で悩んでいる方もいますが、女性の方が圧倒的に多く感じます。

 

頭の重さは、4キロ~5キロぐらいです。

その重たい頭を支えているのは筋肉が少なくて細い首です。

 

しかも多くの方が、スマホやパソコンを触っているのでストレートネックになっています。

首は生理的弯曲があってこそ、首は頭の重さを支えることが出来ますが、

ストレートネックの方は、頭の重さをうまく分散出来ないために、首や肩が凝り、頭痛になってしまう方が非常に多く来院されます。

 

パソコンをするときにはいつも肘をついていませんか?

この体勢でテレビやパソコンなどを見ている方は、ストレートネックの可能性が高く、

肩こり・頭痛に悩まされている方が非常に多いです。

 

当院は、頭痛や肩こりの患者様が多く来院され、最終的に「頭痛薬を飲まずに生活ができるようになった」と喜びの声も頂きます。

 

頭痛や肩こりでお悩みの方は、ぜひ当院にお越し下さいね。

 

当院の肩こりのホームページは下記です。

 

https://life-chiro.net/n1.html

 

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

 

  (阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

 

ライフ・カイロプラクティックラボ

 

電話番号:072-755-7079

★おすすめ関連記事はこちら★

-肩こり

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5