肩こり

肩こりの原因、筋膜と骨格を同時に施術 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

 

兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院、ご紹介ありがとうございます。

 

日頃の家事やデスクワークなどのPC作業、立ち仕事などで多くの方が、

肩こりの症状で悩まれて来院されます。

 

当院の肩こりの施術では、【筋膜と骨格】を同時に施術することもあります。

 

【筋膜】は、最近テレビ番組で放送されていると患者様からお伺いします。

 

カイロプラクティックなどでは、色んな展開がありますが、

簡単にここでご説明させて頂きます。

 

筋膜は非常に大切な役割があります。

 

(上記の画像は肩の周りの筋肉です)

画像をよく見て頂くと筋肉が一つ一つ孤立しているのが見えると思います。

筋肉は一つ一つ動きが違うために複雑した動きは単体で行うことは出来ません。

肩を回したり、捻じったり、動かしたりするためには複数の筋肉が同時に行う必要があります。

そのために【筋膜】が非常に重要な役割があります。

 

筋膜の役割の一つが、筋肉の動かす際の連動性です。

一つ一つ違う動きをする筋肉の効率よく複雑な動きに対応するために筋膜は必要になります。

でも、筋膜はある程度、日頃から運動などしていないと固くなることがあり、

筋肉の連動性を下げてしまうので、偏った筋肉の使い方をしてしまうために、

肩こりや腰痛の原因になってしまいます。

 

また筋膜は浅い浅層の筋膜と深い深層の筋膜、骨の近くにある骨膜など色んな膜があります。

 

当院は、独自の施術方法であらゆる筋膜や骨格を矯正することで、

肩こり、頭痛など多くの症状で悩む患者様の支持を頂いております。

 

肩こりや頭痛などでお悩みの方は、ぜひ当院のバキバキしない「優しい施術」で改善しませんか?

 

当院の肩こりのホームページは下記です。

 

https://life-chiro.net/n1.html

 

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

 

  (阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

 

ライフ・カイロプラクティックラボ

 

電話番号:072-755-7079

★おすすめ関連記事はこちら★

-肩こり

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5