肩こり

肩こりを通り越して肩が痛い 病院 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

肩こりがもっとひどくなり痛みに・・・

なぜ?そんなに肩こりが辛くなるのか・・・。

 

 

肩こりは筋肉のコリ

 

肩こりは筋肉のコリだけでないのはご存知でしょうか?

筋肉だけの影響なら湿布を貼るだけで肩こりは改善されます。

でも当院には慢性の肩こりに悩んで来院される方が殆どです。

 

 

慢性の肩こりは体の歪みが原因

 

本当の肩こりは歪みが原因だということはご存知でしょうか?

体の歪みの肩こりを湿布だけでごまかそうとすると、

肩こりを通り越して痛みになります。

 

(骨盤と背骨を矯正して肩こり・腰痛が緩和した患者様の背中)

 

肩こり頭痛にもなる体の歪み

 

日頃の姿勢の悪さが、骨盤や背骨の歪みの減員にもなります。

体は全てが繋がっているために、骨盤が歪めば首の骨まで全て連動して歪んでしまうため、頭痛やめまいまで引き越してしまいます。

肩こりの症状だけでも早めにカイロプラクティックで骨格を施術することをお勧めします。

 

 

 

骨格の歪みがあらゆる肩回りの症状に影響を及ぼす

 

(肩周りの筋肉のイラストです)

上記のイラストを見て頂くと肩や首周りだけで多くの筋肉が混在しております。

また筋肉の上には筋膜という膜が被さっており癒着が起きてしまうと全身倦怠感まで症状が悪化してしまいます。

肩こり頭痛の症状は骨格矯正が効果的

 

当院は、毎月25名~30名の新しく来院される患者様が来院されます。

殆どの方が「カイロプラクティックが初めて」という方です。

「不安だけど、肩こりが我慢できない」

「とりあえず、骨格かな?」

など色んな不安や肩こりを何とかしたいという方が来院されており、多くの方の肩こりの症状が大きく緩和しております。

また施術方法は非常にソフトで優しい施術なので、中学生~90歳までの患者様が来院されております。

 

肩こりや腰痛などお体の調子が悪い方は、ぜひ当院にお越しください。

 

 

当院の肩こりのホームページは下記です。

https://life-chiro.net/n1.html

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

  (阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-肩こり

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5