腰痛

朝、顔を洗う時に腰が痛い 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

 

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

 

『腰痛の患者様は非常に多く来院されます。』

 

腰痛の症状も患者様によってそれぞれです。

 

特に朝、【顔を洗う時に腰が痛く】悩んでいる患者様も多くいます。

 

顔を洗う時に腰痛の症状が出る方は、ギックリ腰や腰椎ヘルニアの予備軍に非常に近いので注意が必要です。

 

完全に骨盤の歪みの影響が大きく出ていると言っても過言ではありません。

 

骨盤が歪んでしまう原因は色々とあります。

 

同じ姿勢でデスクワークや仕事をしている

足を組むクセがある

反復動作の仕事が多い

営業中に同じ手でずっとカバンを持っている

色んな原因があります。

 

(図は骨盤をお尻から見た骨の解剖図です)

骨盤には4つの関節があります。

青色で示している仙腸関節合計2つの関節

赤色で示している腰仙関節の1つの関節

オレンジ色で示している恥骨結合の1つの関節

合計4つの関節があります。

 

これからの関節はいつも正常ならお互いに助け合いながら関節は骨盤を支えています。

でもずっと同じ姿勢や足を組んでしまうとバランスが崩れてしまいお互いを支え合うことが出来なくなり骨盤が歪み腰痛になってしまいます。

 

特に、朝方に腰が痛い方は人間本来の自然治癒力が働いていない可能性が高いために、

湿布を貼っても、マッサージを受けても痛みが軽減しない方が非常に多く、悩まれている方が非常に多くいます。

 

骨盤の歪みを直接矯正することができるのは、カイロプラクティックだけです。

根本的な腰痛の改善は骨盤がとても重要になります。

 

腰痛や足の痺れでお悩みの方は、ぜひ当院にお越しください。

 

下記が当院のホームページです。

https://life-chiro.net/index.html

 

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

  (阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

ライフ・カイロプラクティックラボ

電話番号:072-755-7079

★おすすめ関連記事はこちら★

-腰痛

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5