腰痛

整形外科でもずっと治らない坐骨神経痛 兵庫県川西市ライフカイロプラクティックラボ

兵庫県川西市のライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

 

いつも多くのご予約ありがとうございます。

また多くのご紹介ありがとうございます。

 

当院には、毎日のように色んな症状で悩まれて患者様が来院されます。

 

今週、多く来院された患者様の症状は【坐骨神経痛】でした。

症状がひどい患者様は3カ月前から坐骨神経痛で悩まれていた患者様もいます。

 

坐骨神経痛は本当に厄介な症状です。

・座っていてもお尻が痛い

・立っていてもお尻が痛い

・足が痺れる

・腰がだるい

・歩けない

 

など色んな症状が出てしまいます。

 

そして非常に自然治癒力が働きにくい症状です。

また整形外科や整骨院に通われてから当院に来院される方が非常に多く、

牽引やリハビリ、電気治療、マッサージなどでは緩和が難しい症状です。

 

なぜ、坐骨神経痛の症状が一向に緩和されないのか?

なぜ、当院のカイロプラクティックでは緩和されるのか・・・。

簡単に説明をします。

 

(上記の図は骨盤周りの解剖図のイラストです)

 

右側の骨盤は大臀筋(だいでんきん)というお尻周りの筋肉がイラストに示しています。

左側の骨盤は大臀筋の筋肉をめくり梨状筋という筋肉がイラストに示しています。

 

坐骨神経痛の症状が出てしまう際に一番悪さをしているのが、

背骨から出ている神経と梨状筋(りじょうきん)という筋肉です。

 

カイロプラクティックは背骨の施術ができる唯一の手技ですが、今回、説明は省略させて頂きます。

 

問題は梨状筋という筋肉です。

梨状筋はインナーマッスルという、体の深いところにある筋肉のために、

大臀筋という筋肉をめくらないと触診することや施術することが出来ない筋肉です。

また湿布や電気治療、マッサージも届かない非常に厄介な筋肉です。

 

でも、カイロプラクティックの施術方法には、

この厄介な梨状筋を施術する方法があるために、

多くの患者様から喜びの声を頂いており、

多くの患者様のご紹介を頂いております。

 

坐骨神経痛の症状で、ずっと整形外科や整骨院に通われている方、

本当に坐骨神経痛の症状で悩まれている方、ぜひ一度当院にお越し下さい。

 

下記が当院のホームページです。

https://life-chiro.net/index.html

 

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

  (阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

ライフ・カイロプラクティックラボ

電話番号:072-755-7079

★おすすめ関連記事はこちら★

-腰痛

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5