妊活

骨盤矯正 妊活 不妊整体 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

 

1年前に当院が「妊活に不妊治療はいらない」に紹介されました。

そして徐々に出産を終えた患者様が産後矯正で来院されております。

本当に嬉しいご報告が聞けて嬉しいです。

 

当院の妊活メソッドは、骨格はもちろん食育も関係しております。

 

子宮だけを温めるのではなく全身の体質改善を目指しております。

体質改善が子宮や卵巣の改善となり、卵質改善に繋がります!!

そのためにどうしても食育が大切になります。

 

今回は、骨盤と子宮の関係になります。

(ヒューマン・アナトミーアトラス参照)

上記の図は正面から見た骨盤です。

骨盤の下の方に子宮があります。

図のように左の骨盤が下に歪めば、反対側の右の骨盤は上に歪みます。

また骨盤の中にある子宮も同時に同じ方向に傾く可能性もあり、

複合的な歪みの場合は子宮が捻じれてしまうこともあります。

 

(ヒューマン・アナトミーアトラス参照)

今度の図は骨盤を後ろ側(お尻側)から見て子宮の位置です。

仙骨という骨の前に子宮があるのがわかると思います。

この仙骨という骨が歪むと仙骨の前にある子宮にも、影響を与えてしまうこともあります。

特に、座り仕事の方は正しい姿勢が必要になり、またスノーボードでお尻を強打した方も、骨盤や仙骨が歪んでしまう為に、必ずカイロプラクティックの施術が必要になります。

 

当院のカイロプラクティックでは骨盤矯正はもちろんのこと、体質改善・卵質改善の両方に取り組んでいるために大きな実績が出ています。

 

妊活をされている方は、ぜひ当院も選択肢の一つとして選んでくださいね。

心に抱えたストレスもスッキリする施術もあります。

 

詳しくはホームページをご覧下さい。

https://life-chiro.net/n23.html

★おすすめ関連記事はこちら★

-妊活

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5