妊活

子宮を温めても妊娠をされない方は当院にお任せください。

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また多くの患者様のご紹介、本当にありがとうございます。

今回のブログは「妊活」について書かせて頂きます。

その前に患者様から良く質問を受けるので回答させて頂きます。

「今まで最高年齢で妊娠された方は何歳ですか?」

のご質問を受けます。

当院でご報告を受けたのは、最高年齢は45歳になります。

この、ご報告が多くの不妊治療で悩まれている方の少しでも勇気になればと思います。

妊活は子宮を温める必要はない

当院に妊活で来院される方は、婦人科に通われたり、鍼灸院で子宮を温めたりを繰り返して来院されます。

もっと早く来院して頂ければ・・・と思うこともあります。

多くの来院される患者様にお伺いすると、

「私は冷え性だから子宮を温める方がいいと思って鍼灸院に通院していました。」

とお声を頂きます。

実は、多くの冷え性の女性でも子宮はポカポカなのは知っていましたか?

子宮は体の深部にある臓器であり非常に血液が豊富です。

そのために子宮は非常に体の中でも温かい臓器です。

もし子宮が冷たい方は非常に危険で妊活どころではないことになります。

 

もともと温かい子宮を温めるとどうなるのか?

ポカポカで温かい子宮を温めると、今度は一生懸命に【脳は子宮を冷やそう】とします。

お風呂でもそうですね。

お風呂に入ると汗をかきます。

その理由は、温かくなり過ぎた体を冷やす為にです。

実は、子宮も同じように冷やそうとすると言われています。

そして卵質や子宮に負担を掛けてしまう・・・。

悪循環が生まれてしまいます。

子宮はストレスを受けやすい

妊活は男性には想像のできないぐらい非常にストレスがあります。

また女性ホルモンの影響でも色んなストレスが、女性や子宮に負担を掛けているにも関わらず、鍼灸院で無理に子宮を温め過ぎるとどうなるのか・・・想像できないほどのダメージが女性と子宮や卵巣に襲ってきます。

だからこそ鍼灸院に通っているけど妊娠しないと言われる患者様が多く、当院に来院されます。

体質改善が卵質改善に授かる

妊娠することに対しては、残念ながら結果をコミットすることは出来ません。

でも当院は、少しでも多くの女性が、いい環境で妊活をして頂くことに全力で対応させて頂いております。

・骨盤矯正や全身の調整は必須になります。

・今までの生活で食べてきた経費毒、添加物など体の老廃物を排出することも必須になります。

・また当院は、ストレスを解放する「こころのケア」というセッションも独自であります。人間関係の悩みや仕事の悩み、性格の悩みなどを解放する施術になります。

詳しくは「こころのケア」のホームページをご覧ください。

https://life-chiro.net/kokoro.html

「こころのケア」のセッションを受けた方のお写真です。

「こころのケア」で何故か?不妊治療のストレスがなくなりました。とお声を頂きました。)

 

骨盤矯正、体質改善・卵質改善、こころのケアと不妊症でお悩みの方に必要なこと、全て対応することができる当院だからこそ多くの実績があります。

不妊症でお悩みの方は、ぜひ当院にお越しください。

一生懸命に施術をさせて頂きます。

当院の不妊症のホームページは下記です。

ぜひ、ご覧ください。

https://life-chiro.net/n23.html

★おすすめ関連記事はこちら★

-妊活

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5