産後矯正

産後の骨盤矯正、恥骨の歪みによる腰痛を改善 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

 

いつも多くの患者様のご来院、ご紹介ありがとうございます。

 

当院には多くの症状の患者様が来院されます。

先日、来院された患者様の症状で珍しい症状がありましたので、

ご紹介させて頂きます。

 

症状は産後の骨盤矯正を兼ねた【腰痛】です。

大きく歪んでいた箇所は、【恥骨】でした。

患者様の訴える主訴は、「ズボンを履くのも、座っているのも、立っているのも辛い・・・」

そんな症状でした。

 

(上記のイラストは骨盤をお腹の前から見た図です)

青色の〇で囲っているのが恥骨です。

その恥骨の関節面は『恥骨結合』と言われています。

女性は出産の時に、この恥骨が女性ホルモンにより大きく広がり、

赤ちゃんが産道を通って生まれます。

そして出産後は、恥骨が縮まり骨盤がある程度、元の位置に戻ります。

 

『出産後の骨盤矯正は非常に重要とされています。』

骨盤は身体の土台のために骨盤が歪んだまま生活をしていると、

腰痛や肩こりなどの症状が出てしまうだけでなく、齢を重ねると椎間板やあらゆる関節にも影響を与えてしまいます。

 

今回の患者様の腰痛は、『恥骨結合』と言われる関節が歪み腰痛の症状が出ていました。

恥骨結合周辺には、特に普通の生活では痛みがなく腰に痛みの症状がありました。

 

実際に恥骨を軽く触診をさせて頂くと「痛!」と大きな声で言われるぐらいの圧痛があり、

ご本人もびっくりしていました。

 

 

当院は、恥骨の施術方法も非常にソフトで優しい矯正方法を使うので、非常に安心です。

今回の患者様は、恥骨を施術するだけで大きく腰痛の症状が緩和しました。

 

産後矯正は骨盤ベルトだけでは骨盤の歪みは改善出来ません。

細かい歪みなどを丁寧に見る必要があります。

 

ぜひ、産後の骨盤矯正やお体のメンテナンスは当院にお任せ下さい。

 

下記が当院のホームページです。

https://life-chiro.net/sango.html

 

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

  (阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

ライフ・カイロプラクティックラボ

電話番号:072-755-7079

★おすすめ関連記事はこちら★

-産後矯正

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5