肋骨の痛み

胸の痛み 肋間神経痛で息苦しい 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

 

いつも多くのご来院ありがとうございます。

毎日、色んな症状の患者様が来院されます。

少しでも多くの患者様の症状が緩和できるように一生懸命に施術をさせて頂きます。

 

【胸の痛みや肋間神経痛で息苦しい】という患者様。

非常に多く来院されます。

呼吸をする度に痛みがあり「息苦しい」と患者様もいます。

施術後には「スーッと呼吸が出来ます」と言われる患者様もいます。

 

上記の写真は人間の肋骨の解剖図になります。

肋骨は片方に12本あり左右で合計24本あります。

 

全ての肋骨は息を吸うたびに大きく広がり、吐くたびに縮まります。

その肋骨が1本でも歪んでしまうと、呼吸のリズムは悪くなり肋骨全体に不具合を生じてしまいます。

 

1本の肋骨の歪みの影響で、呼吸の際に肋骨の可動域に制限が掛かり、他の肋骨も徐々に影響を受けてしまい、肋骨の周りの筋肉も凝り固まってしまいます。

 

肋骨の歪みや筋肉の凝りは、血流を悪くするだけでなく神経の流れを悪くするために、

【肋間神経痛】の症状を起こしやすくなります。

 

多くの患者様は内科や整形外科に通い、数週間~数か月の間、湿布を貼って様子を見てから当院に来院されますが、

湿布だけでは症状の緩和はありません。

『それは肋骨が歪んでいるからです。』

 

肋骨の歪みはレントゲンでは写りません。

肋骨の歪みは湿布では改善されません。

必ずカイロプラクティックのきめ細かな触診の能力と優しいソフトな施術が必要になります。

 

肋間神経痛や肋骨の痛みでお悩みの患者様は、ぜひ当院にお越しくださいね。

 

当院の「肋骨の痛み」のホームページです。

https://life-chiro.net/n18.html

 

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

  (阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

ライフ・カイロプラクティックラボ

電話番号:072-755-7079

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-肋骨の痛み

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5