肋骨の痛み

息を吸うと胸が苦しい肋間神経痛を改善 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

息を吸うたびに肋骨が痛い

 

肋間神経痛でお悩みの方は、当院に非常に多く来院されます。

肋骨は息を吸うたびに大きく広がり、息を吐くたびに収縮します。

「胸郭呼吸」という動作になり非常に大きな動きによって肋骨は動くために、

呼吸をするたびに肋骨に痛みが出てしまいます。

 

 

病院でも異常なしの肋骨の痛み

 

肋間神経痛や肋骨の痛みの原因は、『肋骨の歪み』です。

肋骨の歪みによって肋骨周りの筋肉や腱が硬くなり神経を圧迫するため、

動きに制限をもたらし痛みの原因を作ってしまいます。

 

 

何故?肋骨が痛くなるのか・・・

 

(上記は肋骨の解剖のイラストです)

肋骨は左右に12本あり合計24本の肋骨で心臓や肺を守っています。

また肋骨の特徴として骨がとても柔軟性があります。

呼吸をするたびに胸は広がったり、胸が収縮したりできるのは、

肋骨がとても柔軟性のある骨だからです。

そのために、肋骨に歪みや肋骨周りの筋肉が硬くなることで、

肋骨の動きに制限が掛かり痛みを発してしまいます。

 

 

 

 

肋間神経痛はカイロプラクティックが効果的

 

肋骨の歪みはレントゲンでは写りません。

そのためにカイロプラクティックの施術家の触診能力が非常に重要になります。

カイロプラクティックの施術家は、日頃から触診能力をあげるトレーニングをしているため、

レントゲンに写らない骨や関節の動きをチェックして症状を緩和することを、

最も得意としております。

また、あらゆる症状に効果的です。

 

 

肋間神経痛や肋骨の痛みでお悩みの方は、ぜひ当院にお越し下さいね。

 

 

当院の「肋骨の痛み」のホームページです。

https://life-chiro.net/n18.html

 

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

  (阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

ライフ・カイロプラクティックラボ

電話番号:072-755-7079

★おすすめ関連記事はこちら★

-肋骨の痛み

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5