肋骨の痛み

胸に突き刺さる痛みが治らない 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また、毎週のように多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

当院は、肩こり・腰痛などの慢性の痛みやギックリ腰だけでなく、膝の痛みや肋骨・肩の痛みなど、お体のあらゆる症状に対応しております。

そして、関西では珍しい肋骨・あばら・脇腹などの施術も行っています。

また、女性スタッフも在籍しており、女性の患者様も安心して来院して頂いております。

女性の患者様は、ぜひスタッフの大道おおみちを指名してください。

 

胸の痛みで寝返りが出来ずに睡眠不足

 

胸の痛みで来院される患者様は男性よりも若干女性の方が多く来院されます。

多くの方は内科では異常なしと診断され不安になり来院されますが、症状のひどくなると睡眠時に寝返りをするだけでも激痛が走り睡眠不足になる方もいます。

できるだけ早め早めの施術が必要になります。

 

 

胸が痛くなる原因は胸骨と肋骨の歪み

 

多くの患者様は、背骨や骨盤が歪むことを知っていても胸骨や肋骨が歪むことは存知ない方もいます。

上記のイラストは身体を正面から見た肋骨のイラストです。

肋骨は左右に12本ずつあり合計24本あります。

肋骨は【胸骨】という胸の真ん中にある薄い骨と背中にある【背骨】と関節面があり、

肺や心臓、横隔膜を守っています。

肋骨は呼吸をする際に大きく膨み、身体を捻じった際に大きく動くために、非常に柔軟性があり可動域の大きい骨です。

そのために胸骨と背骨との関節面も大きな可動域があります。

また胸の真ん中にある胸骨は、左右肋骨の動きに対応するために非常に薄くなっており、非常に負担の掛かる骨とも言われています。

 

呼吸をするだけで胸が痛い原因は姿勢の悪さ

 

肋骨と胸骨の関係は非常に重要で胸の痛みの大きな原因のひとつになります。

また肋骨が歪んでしまう大きな原因のひとつとして【骨盤と背骨の歪み】になります。

肋骨は背骨とも関節面があり、背骨は人間土台である骨盤とも大きな関節面があります。

そのために日頃の姿勢の悪さから骨盤や背骨が歪むと肋骨の痛みや歪みにも大きく影響を与え胸の痛みにも影響を及ぼします。

身体は全て絶妙なバランスを取って自然治癒力を働かしています。

 

 

 

胸の痛みに関する身体の歪みは、熟練されたカイロプラクティックの触診能力が非常に重要になります。

胸の痛みは呼吸にも大きな影響を与えるために、身体に大切な酸素を送り込む量も減り呼吸も浅くなります。そのために肩こり・腰痛などの症状も引き起こす原因にもなり早め早めの対処が重要になります。

 

胸の痛みや肋骨の痛みでお悩みの方は、臨床経験豊富な当院にぜひお越しください。

 

当院の「肋骨の痛み」のホームページです。

https://life-chiro.net/n18.html

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

(阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

ライフ・カイロプラクティックラボ

電話番号:072-755-7079

★おすすめ関連記事はこちら★

-肋骨の痛み

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5