股関節痛

歩くだけで痛い股関節の痛み 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

毎日多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また関西全域から多くの患者様のご来院ありがとうございます。

 

最近、ご紹介で多いのが【歩くだけで股関節が痛い】と悩まれて来院される患者様がいます。

 

股関節の痛みに関しては非常に多くの原因があります。

今回は、先日『歩くだけで股関節周りに痛み』があった患者様の症例です。

 

(上記の骨の図は骨盤をお腹から見た解剖図です)

青色の〇で示しているのが股関節と言われているところです。

もちろんお尻側にもあります。

 

図をいて見て頂くと骨盤と股関節には大きな関節があります。

また股関節は骨盤としっかりとした関節面を持っています。

 

そのためにもし骨盤が大きく歪んでしまうと股関節にも大きな影響を与えてしまいます。

(上記の骨も図も骨盤をお腹から見た解剖図です)

もし骨盤が矢印の方向に、上下に歪んでしまうと股関節も大きく歪んでしまい大きな負担が掛かります。

 

そのために座っていると股関節に痛みはありませんが、歩いたりして骨盤や股関節に体重が掛かると、痛みやなんとも言えない違和感が出てきます。

 

この場合は、骨盤と股関節を同時に矯正する方法が必要になってきます。

 

骨盤や股関節などの骨格を施術できるのはカイロプラクティックだけです。

当院は、多くの患者様が来院され多くの臨床経験があります。

また、色んな症状でドクターからも患者様のご紹介を頂くことがあります。

 

ぜひ、股関節や腰痛などお体の悩みは、当院にお越しください。

 

下記が当院のホームページです。

https://life-chiro.net/index.html

 

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

  (阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

ライフ・カイロプラクティックラボ

電話番号:072-755-7079

★おすすめ関連記事はこちら★

-股関節痛

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5