膝痛

立っているだけでも痛い 変形性膝関節症で膝の外側が痛い 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

 

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

 

当院でご紹介の多いのが膝の痛みです。

特に40代以降の「変形性膝関節症」と診断された患者様が多く来院されます。

 

なかには、「痛みで膝が伸びない・・・」そんな悩みの患者様も来院されます。

 

膝の痛みには色んな痛みの原因と場所もあります。

カイロプラクティックの施術者ならではの触診能力がとても重要になります。

触診能力が高くないと施術することが出来ません。

 

今回は、変形性膝関節症と診断されて膝の外側の痛い患者様の主な症例です。

 

(痛みの多いところに赤丸をつけています)

膝の外側の痛み方は、階段の上り下りがとても困難です。

階段を進むたびに力が抜けた感じで「ガクン」となるという方が多い傾向があります。

また、膝が「ゴキゴキ鳴る」という方もいます。

 

膝と膝の関節の噛み合わせが、どこかでズレている可能性が高いです。

特に赤丸のところを痛めている方非常に多く関節に影響を与えています。

 

患者様のなかには、何年も痛みがありもう諦めかけた時にご紹介で来院される方もいます。

多くの方は、カイロプラクティックは肩こり・腰痛だけと思われている方も多いと思いますが、カイロプラクティックは身体のあらゆる関節の痛みの緩和を最も得意としております。

 

特に当院は関西全域からスポーツ選手が来院されるほど膝の痛みや足首の痛みの緩和には定評があります。

 

また、カイロプラクティックの施術者は、日頃から触診能力が上がるように日々訓練をしております。

 

膝の痛みやお身体の不調でお悩みの方は、ぜひ当院にお越し下さい。

 

当院のホームページ

https://life-chiro.net/n5.html

 

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

  (阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

ライフ・カイロプラクティックラボ

電話番号:072-755-7079

★おすすめ関連記事はこちら★

-膝痛

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5