ブログ

五十家

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

京都に行ってきました!!

森下は年に4回京都に行きます。

あるお店に行きたいからです。

そのお店は「五十家」という焼き野菜専門のお店です。

森下の住む宝塚市から五十家に行く価値が十分にあります!!

ただ電車代の節約の為に金券ショップで阪急の株主優待を買いますが・・・。

 

五十家は食べログでも高得点のお店でお客さんの殆どは女性です。

 

五十家に行ってます注文したいのが、出し巻き卵のプレーンです。

ボリュームもあり、しかも添え皿の大根おろしをのせて食べるとメチャメチャ美味しいです

!(^^)!

野菜に関しては全てが甘みがあり新鮮さがあります。

スーパーに売っている野菜とは違います。

 

 

上の写真は「ほうれん草の柚子ととろ」です。ほうれん草はもちろん柚子入りのとろろも甘くて美味しいです。

上の写真は「白菜柚子味噌ポン酢」です。

この白菜も甘みがあり美味しくポン酢に味噌を合わせるとかなりさっぱりして美味しいタレになってました。是非自宅でもしたい一品です。

 

「九条ネギ(鶏肉)」です。

またこの九条ネギが甘い(*^_^*)ネギファンになりそうです。

このほかに生ビールと焼酎と焼きそばを注文して4400円です。

結構お腹も一杯になりました。

次は春野菜の季節に行きたいと思います。

 

 

川西池田宝塚整体カイロマッサージはライフ・カイロプラクティックラボまで

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5