旅行

ニュージーランド

11月2日〜11月6日まで遅い夏休みを頂いて「こころのデトックス」をしにニュージーランドに旅行をしておりました。
 
毎年一回は大自然の旅行をしようと考えてます。
 
3日目はテカポ湖の観光です。
その後は帰りに備えて夕方からクライストチャーチに向かいます。
 
ニュージーランドのwifi事情はとても悪くすぐに通信料の購入が発生します(-_-)
空港やFree wifiが使える所でブログを更新しますね。もちろん日本でも続きを日記風に更新します。
 
 
観光バスで爆睡している間にクライストチャーチ近くまで到着しました。
 
夕飯はやはりスーパーでの買い出し!
レストランなどに入るわけことはしません!
 
スーパーは大型スーパーなので、スーパーだけでも1時間は時間が潰そうでした。
 
もちろん買うものは…。
ピザを2枚とカップラーメン!
昼間に残したフライドポテトが残っているのでさほど買わず…。
肥満少年みたいな食事ですけど結構美味しく頂きました。
 
スーパーに行く途中、クライストチャーチでは数年前に大きな地震があり多くの日本人の方も犠牲にあいました…。
 
復興についても日本ほどのスピードはないそうです。
観光大国のニュージーランドでは地震の影響で大きく観光客が減少されたそうです。
 
そして帰国後も大きな地震がありました。
少しでも多くの観光客がニュージーランドに行くのことが復興の手助けですね。
 
もちろん日本も地震が多い国です。
 
少しでも多くの方の笑顔見れるように日々、お仕事をさせて頂きます。
 
「世界中の人が健康で笑顔のある生活のためにー」
 
ニュージーランドではスゴい心が癒されました。
 
遅い夏休みを頂きありがとうございました!
 
写真は帰りの飛行機です!
img_3511
★おすすめ関連記事はこちら★

-旅行

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5