肋骨の痛み

 

2015年3月21日に来院された患者様です。
症状は【うつ病・腰痛・首痛・肋骨の痛み】です。
うつ病肋骨
左の写真は施術前
右の写真は施術後
施術は1回のみです。
 
患者様は数年前から肋骨の痛みがありました。
肋骨の痛みを放置してされていると今度は頸椎ヘルニアと腰椎ヘルニアに症状が増えてしまいました。
 
お身体も痛みで夜も寝れずに不眠症になり病院では【うつ病】と診断されました。
 
写真を見比べて頂くとどちらが健康的な背中か一目瞭然です。
右の写真は肋骨の影響により背筋が伸びなくなっており背中がガチガチでした。
背中が硬いと夜も仰向けで寝ることが出来ずにゴソゴソ横を向いて寝てしまう為に眠りも浅くなります。
 
施術後は患者様も「すごい楽」とお言葉を頂きました。

肩こり・腰痛・膝痛など様々な症状はライフ・カイロプラクティックラボまで。
整体やマッサージや整骨院に負けない施術をさせて頂きます。
不妊症の施術にも定評があり多くの患者様から喜びの声を頂いております。
患者様の多くは川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・豊中市・猪名川町から来院されます。

肩こり

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

患者様から施術前と施術後のお写真を頂きましたので
掲載させて頂きます。

症状は肩こり・腰痛・猫背です。

左のお写真が施術前
右のお写真が施術後です。

hidaka

全て施術が終わった後のお写真ではなく
骨盤矯正が終わった後に撮らせて頂きました。

人間の土台は骨盤です骨盤を矯正するだけで
背骨が大きく変化し猫背も改善される方もいます。

是非、肩こり・腰痛・猫背で悩んでいる方は当院までお越し下さい。

肩こり・腰痛・膝痛など様々な症状はライフ・カイロプラクティックラボまで。
整体やマッサージや整骨院に負けない施術をさせて頂きます。
不妊症の施術にも定評があり多くの患者様から喜びの声を頂いております。
患者様の多くは川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・豊中市・猪名川町から来院されます。

五十肩

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

五十肩の患者様のお写真を撮らせて頂きましたので掲載したいと思います。

DSC02322DSC02325

 

左のお写真が施術前

右のお写真が2回目の施術が終わった後に撮らせて頂きました。

患者様は3カ月前から五十肩の痛みに悩まされ整形外科で、痛み止めと湿布を処方されました。

ドンドン痛みがひどくなり夜間痛で夜も寝れないくらい痛みがあったそうです。

 

1回目の施術で夜間痛はなくなり、荷物も持てるようになりました。

 

五十肩は本当に辛い症状です。

ひどい方は何もしなければ二年ぐらい痛みとお付き合いされる方もいます。

今回の患者様は、まだ若干腕が挙げにくいですが、痛みもなくなっております。

あと数回の施術でかなり改善されると思います。

色んな症状でお困りの方、是非カイロプラクティックでお身体を楽にしてあげて下さいね。

 

肩こり・腰痛・膝痛など様々な症状はライフ・カイロプラクティックラボまで。
整体やマッサージや整骨院に負けない施術をさせて頂きます。
不妊症の施術にも定評があり多くの患者様から喜びの声を頂いております。
患者様の多くは川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・豊中市・猪名川町から来院されます。

首を傾けただけでめまい・・・。

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

患者様からお写真を頂きましたので掲載したいと思います。

hamada

患者様の症状は【首を傾けただけでめまいがする】

もちろん、肩こり・全身倦怠感などの症状があります。

左のお写真がカイロプラクティックの矯正前

右のお写真がカイロプラクティックの矯正後の写真です。

 

お写真を見て頂くと、左の写真の肩が右の写真の肩より位置が下がっているのが分かります。

写真の肩の位置が違う場合の多くは猫背の方がおおく今回の患者様はいつもバイクを運転しているそうです。

バイクのハンドルを持つ姿勢は猫背です。

猫背により全ての骨格のバランスが崩れめまいなどの症状があったかもしれません。

今回の患者様は1回の施術でめまいもなくなりました。

患者様はカイロプラクティックの施術を受けるまでは、内科など多くの病院で検査して結果は異常なしでした。

カイロプラクティックの施術は素晴らしいです。

是非、お身体の不調の方はカイロプラクティックの施術を受けて下さいね。

 

肩こり・腰痛・膝痛など様々な症状はライフ・カイロプラクティックラボまで。
整体やマッサージや整骨院に負けない施術をさせて頂きます。
不妊症の施術にも定評があり多くの患者様から喜びの声を頂いております。
患者様の多くは川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・豊中市・猪名川町から来院されます。

仕事のやり過ぎで身体がしんどい

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

患者様からお写真を頂きましたので掲載したいと思います。

moriguchi

左のお写真がカイロプラクティックの施術前

右のお写真がカイロプラクティックの施術後

 

写真に関してはあまり変わりませんが、服をじっくり見て頂くと、左のお写真はお身体にピッタリと服が付いているのわかります。右の写真は服が少しだぼついているのがわかります。

お仕事は建築業でこの数カ月間は休みなしでお仕事をしているそうでお身体がパンパン状態の疲労困憊だったそうです。

カイロプラクティックの施術が終わった瞬間に患者様は

「なに、これ軽い~」

「軽~」

「生まれて初めて体が軽いわ~」と言っておりました。

お身体を調整するだけで疲れも取れます。

是非、疲労困憊の方もカイロプラクティックでお身体の疲れをとって下さいね。

肩こり・腰痛・膝痛など様々な症状はライフ・カイロプラクティックラボまで。
整体やマッサージや整骨院に負けない施術をさせて頂きます。
不妊症の施術にも定評があり多くの患者様から喜びの声を頂いております。
患者様の多くは川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・豊中市・猪名川町から来院されます。

子育て大変なのに体が不調!!

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

患者様からお写真を頂きました。

kuwabarasan

患者様の症状は【肩こり・腰痛・全身倦怠感】です。

左のお写真がカイロプラクティックの施術前

右のお写真がカイロプラクティックの施術後

患者様は生後1年弱のお子様がおられます。

乳幼児のお子様を育てている方は本当にお身体が疲れてます。

左のお写真は完全に猫背になっております。症状の肩こり・腰痛・全身倦怠感もこの数年一度もスッキリしたことがないそうです。

今回1回目の施術で肩こり・腰痛・全身倦怠感の症状は全てなくなったそうです。

 

子育てをしているお母様は想像もつかないぐらいにお身体を酷使しております。

疲れがたまった時は是非、カイロプラクティックでお身体をいたわって下さいね。

 

 

肩こり・腰痛・膝痛など様々な症状はライフ・カイロプラクティックラボまで。
整体やマッサージや整骨院に負けない施術をさせて頂きます。
不妊症の施術にも定評があり多くの患者様から喜びの声を頂いております。
患者様の多くは川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・豊中市・猪名川町から来院されます。

クラシックバレエ 股関節痛

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

患者様からお写真を頂きましたので掲載させて頂きます。

IMGP3518IMGP3519

症状は左の股関節痛です。

施術は2013年4月19日の1回です。

左の写真が施術前、右の写真が施術後になります。

左の写真を見て頂くと、左の骨盤は後ろに捻じれているのがわかります。骨盤には股関節があり骨盤(仙骨・尾骨)から出ている筋肉と靭帯で支えらてます。

ダンサーにとって歪みは致命的です。今まで大きなケガはなかったそうです。プリエを見させて頂いてもご自身の可動域に合わせてプリエをされておりました。また足の指の豆もほとんどなく素晴らしい先生のもとでレッスンされていると思います。

問題の股関節は骨盤の歪みを矯正すると痛みがなくなりました。

左の股関節が痛めて骨盤が歪んでいるので連動して肩こりがありましたが、全身矯正させて頂くことで身体が軽くなったそうです。

 

 

 

肩こり・腰痛・膝痛など様々な症状はライフ・カイロプラクティックラボまで。
整体やマッサージや整骨院に負けない施術をさせて頂きます。
不妊症の施術にも定評があり多くの患者様から喜びの声を頂いております。
患者様の多くは川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・豊中市・猪名川町から来院されます。

川西市 肩こり

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

患者様から施術前と施術後のお写真を頂きましたので掲載したいと思います。

IMGP3513IMGP3514

施術は2013年4月13日の1回のみです。

左のお写真が施術前、右のお写真が施術後になります。

患者様の症状は肩こりと首こりです。

左の施術前のお写真を見て頂くとお身体が大きく左に傾いているのがわかります。

問診の時に右足を上に足を組むと言われておりました。

足を組むと言う事は骨盤が歪むと言う事になります。

骨盤は人間の体の土台です。骨盤という土台が崩れてしまうと背骨まで歪んできます。

家でも同じです。土台が崩れてしまうと家の柱は傾き、壁にひびが入ります。

人間の場合では骨盤という土台が崩れると背骨という柱が傾きます。その傾きを治そうと一生懸命に体の何処かが補正作業をしようとします。その時に肩こりや首こりなどの原因になります。

人間の体は骨格です。骨格が歪んでしまうと色んな症状で悩む事になります。骨格を矯正できるのはカイロプラクターだけです。

 肩こりや首こりなど様々な症状でお悩みの方は、カイロプラクティックで骨格の矯正を体験して下さい。

 

肩こり・腰痛・膝痛など様々な症状はライフ・カイロプラクティックラボまで。
整体やマッサージや整骨院に負けない施術をさせて頂きます。
不妊症の施術にも定評があり多くの患者様から喜びの声を頂いております。
患者様の多くは川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・豊中市・猪名川町から来院されます。

蕀上筋炎

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

患者様からビフォー・アフターの写真を頂きましたので掲載したいと思います。

IMGP3468IMGP3471

左の写真が施術前、右の写真が施術後です。

患者様の症状は【左肩が痛い】でした。

整形外科に行かれたそうですが、整形外科の診断は【蕀上筋腱炎】です。

蕀上筋とは肩甲骨の上にある筋肉で主に腕を広げる時に使う筋肉です。

患者様にお話をお伺いすると腕を挙げても広げても痛くない・・・。何もしなくても痛い・・・。

その時点で肩関節の影響ではなく他の歪みを確かめると大きく肋骨が歪んでいるのがわかりました。

問診の時は交通事故にあった事はないとの事でしたが、実際にゆっくりお話を聞くと全損事故にあった事があるそうです。

大きな交通事故にあわれたそうなので、身体を全体的に矯正し肋骨を念入りに矯正させて頂きました。

矯正後は肩の痛みはなくなったそうです。

肩に関しては一切矯正はしておりません。

肩を触らずに肩が楽になってます・・・。

整形外科の診断は・・・。レントゲンだけの見ての判断・・・。

 

肩こり・腰痛・膝痛など様々な症状はライフ・カイロプラクティックラボまで。
整体やマッサージや整骨院に負けない施術をさせて頂きます。
不妊症の施術にも定評があり多くの患者様から喜びの声を頂いております。
患者様の多くは川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・豊中市・猪名川町から来院されます。

五十肩

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

患者様からお写真を頂きましたので掲載したいと思います。

症状は五十肩です。

IMGP3488IMGP3490

 左の写真が施術前、右の写真が施術後です。

施術は2013年3月8日の施術は1回目のお写真です。

症状は五十肩ですが、恐らく解凍期の症状だと思います。

通常の五十肩だと肩甲骨が全く動かないのですが、お写真の患者様は若干の動きがあり五十肩の施術がスムーズに進みました。

実際の施術に関しては、肩だけの原因ではなく、足首のくるぶしにも大きな歪みがありました。くるぶしを矯正すると左肩の痛みも大きく改善しました。

五十肩の初期は肩を中心に施術をしますが、動きが改善されてくると全体的お身体をチェックして症状の改善に努めます。

五十肩の施術は非常に難しいです。また患者様の根気が必要になります。

 

肩こり・腰痛・膝痛など様々な症状はライフ・カイロプラクティックラボまで。
整体やマッサージや整骨院に負けない施術をさせて頂きます。
不妊症の施術にも定評があり多くの患者様から喜びの声を頂いております。
患者様の多くは川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・豊中市・猪名川町から来院されます。