吹田市からお越しのクラシックバレエのダンサー

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

クラシックバレエをされている患者様の声を頂きましたので掲載したいと思います。

1腰痛
<症状>
腰痛
 
<感想>
 
突然 腰に痛みが出て、歩くもの不自由
してましたが、一回の施術で前屈と
後屈が出来るようになりました。
これでバレエのレッスンも休むことなく
続けられます。ありがとうございました!


性別:女性
職業:会社員
年齢:46歳
どこから来院されましたか:吹田市
当院をお知りになったきっかけは:ホームページ


<森下の展開>

バレリーナの症状で一番関係するのが大腰筋というインナーマッスルです。
中心を高く、体をいつも引き上げるイメージでレッスンされていても、
大腰筋を痛めていると思うように体を動かす事が出来ずに、体幹のバランスが崩れます。
体幹が崩れてしまうと必ず中殿筋というお尻の筋肉以上に緊張してしまい、
腰痛の原因になってしまいます。
バレリーナの動きは初動筋である大腰筋から緩める方法が一番大切になります。

肩こり・腰痛・膝痛など様々な症状はライフ・カイロプラクティックラボまで。
整体やマッサージや整骨院に負けない施術をさせて頂きます。
不妊症の施術にも定評があり多くの患者様から喜びの声を頂いております。
患者様の多くは川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・豊中市・猪名川町から来院されます。

高石市からお声野球肘・野球肩

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

大阪府高石市からわざわざお越しの患者様からお声を頂きました。

 

<症状>
右肩痛・ひじ痛
 
<感想>
施術後、肩の痛み、ひじの痛みがかなり
なくなり可動域が広くなったのを実感
しました。
気使いも良くしていただき、またみてもらいたいと思います。

 

ooiwa

 

<森下の展開>

わざわざ遠いところからお越し頂きありがとうございます。

問診ではお近くの整体院や整骨院に通われているとのことでした。

結果、痛いところを訴えても触ってくれない、電気とマッサージのみ・・・。

野球肩や野球肘は色んな症状や歪みが重なり肩・肘に負担が掛かります。

まず最初に肩と肘の痛みを軽減させてから身体の歪みを取り除きます。

今回の患者様は肩甲骨の位置が極端に下がっていたので肩と肘に負担を掛けていたと思います。

1回目の施術でほとんど痛みがなくなりほっとしております。

 

 

肩こり・腰痛・膝痛など様々な症状はライフ・カイロプラクティックラボまで。
整体やマッサージや整骨院に負けない施術をさせて頂きます。
不妊症の施術にも定評があり多くの患者様から喜びの声を頂いております。
患者様の多くは川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・豊中市・猪名川町から来院されます。

五十肩

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

患者様からお声を頂きましたので掲載したいと思います。

matsubara50

 

<症状>

右上腕部の痛み(五十肩)

 

<感想>

起床時に突然右上腕部に痛みが走りました。
次の日は祝日で17:00まででしたが
無理を言って夜に診て頂きました。
筋肉が固まらない様に、毎日少しずつ
自分で動かす様にしつつ
週に1回通うこと、約3週間
突然元に戻りました。
痛みだしてすぐに対応していただいたのが
良かったみたいです。
ありがとうございます。
 

肩こり・腰痛・膝痛など様々な症状はライフ・カイロプラクティックラボまで。
整体やマッサージや整骨院に負けない施術をさせて頂きます。
不妊症の施術にも定評があり多くの患者様から喜びの声を頂いております。
患者様の多くは川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・豊中市・猪名川町から来院されます。

患者様の声【変形性膝関節症】

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

変形性膝関節症の患者様からお声を頂きましたので掲載させて頂きます。

 

baba

 

<症状>

左足膝関節に痛みがあり、屈伸や正座が出来ず歩行にも痛みを伴っていた。

 

<感想>

整形外科でレントゲンを撮り、診察の結果は

「変形性膝関節炎」。一生治らないと診断された。

治療法としては、膝に溜まった水を抜いて電気をあてる程度で

完治は希めなかった為、病院での治療をあきらめ、

カイロプラクティックにかけようと森下先生のもとを訪ねました。

森下先生の診断では関節炎ではなく、筋肉の癒着では

ないか?とのことで丁寧に説明いただき、カイロとマッサージなど

の施術を2回受けた時点で痛みはすっかり取れ、歩行は

もちろん、正座も問題なく、ジョギングも再開してその後も

ずっと快適に過ごせています。

「一生治らない」とあきらめずに森下先生を訪ねて本当に良かったです。

森下先生には本当に感謝しています。

 

(注)漢字の間違いは修正させて頂いております。

 

<森下の展開>

膝の症状についてはレントゲンに写らないことが多く、問診、視診、触診が重要になります。

膝の裏、下、上、太ももなど色んなところを疑いならが施術をしていきます。

基本的に人間の痛みはレントゲンに写りません。

病院のドクターもカイロプラクター並みに触診を特訓したらどれ程の患者様の痛みが改善できるか・・・。

今回の患者様の膝の内側の上が鋭い痛みがあり、その部分の癒着を剥がすと劇的に痛みの軽減がありました。

たった一か所・・・、施術をしただけです・・・。

全ては患者様の為の病院であることを願ってます。

肩こり・腰痛・膝痛など様々な症状はライフ・カイロプラクティックラボまで。
整体やマッサージや整骨院に負けない施術をさせて頂きます。
不妊症の施術にも定評があり多くの患者様から喜びの声を頂いております。
患者様の多くは川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・豊中市・猪名川町から来院されます。

膝の痛み

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

患者様からお声を頂きましたので掲載したいと思います。

 

kitahiza

 

<症状>

ヒザの痛み(うちみ)

<感想>

一度の通院ですっかり痛みが消え

魔法にかけられたのごとく良くなり

大変感謝をいたしております

整形外科で受診していましたけど、

痛み止めを飲みました。

本日で二度目の受診すっかり気分が

楽になりうれしいです ありがとう。

 

<森下の展開>

患者様の症状は打ち身による膝の痛みです。

整形外科では変形性膝関節症・・・。

まったく患者様の問診を聞かずに症状のみ伝える・・・。それが現状の医学かな・・・。

当院は歪みだけでなく痛みを根本的にとる施術もさせて頂いております。

お身体の不調な方は是非、カイロプラクティックにご相談されてみてはいかがですか?

解決できるカイロプラクターが日本にはたくさんいます。

 

肩こり・腰痛・膝痛など様々な症状はライフ・カイロプラクティックラボまで。
整体やマッサージや整骨院に負けない施術をさせて頂きます。
不妊症の施術にも定評があり多くの患者様から喜びの声を頂いております。
患者様の多くは川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・豊中市・猪名川町から来院されます。

サッカー選手 肉離れ<患者様の声>

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

サッカー選手の保護者の方から患者様の声を頂きましたの掲載したいと思います。

kotani

<症状>

肉離れ

<感想>

こちらで施術をして頂くまでは、

太ももがあがらず、日常生活も

痛がっていました。先生の施術 数分で、

太ももがあがるようになっていたので、

おどろきました。太もも以外にも、体の

全ての箇所の痛みも見て頂き、

体が軽くなって、今にも走れそうでした。

本当にありがとうございました。

 

<森下の展開>

患者様の声ありがとうございました。

今回の肉離れは大きな筋肉の陥没もなく1回の施術で完治したようでホッとしております。

肉離れは大きな筋肉の陥没があると数回の施術が必要になります。

お身体に疲労感が感じる場合はプロを目指している選手の運動量ではマッサージなどではなかなか疲労感は取れません。

歪みを正し、疲労を感じている筋肉に直接アプローチする必要があります。

中学からはセレクションに通られて名門のクラブに行かれるとの事です。

また今後の活躍を楽しみにしております。

肩こり・腰痛・膝痛など様々な症状はライフ・カイロプラクティックラボまで。
整体やマッサージや整骨院に負けない施術をさせて頂きます。
不妊症の施術にも定評があり多くの患者様から喜びの声を頂いております。
患者様の多くは川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・豊中市・猪名川町から来院されます。

高校球児が来院されました!!<患者様の声>

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

兵庫県の高校球児から患者様の声を頂きましたので掲載したいと思います。

yamabuchi

<症状>

野球肩

<感想>

治療を受けて肩だけでなく、

体全身が軽くなりました。

整形外科とは違って治療を受けて

すぐに効果が出るので、これからも

通っていきたいと思いました。

僕の行っている高校のトレーナーとして

来ていただきたいです。

 

<森下の展開>

患者様の声ありがとうございます。

また「トレーナー」として評価して頂きすごく嬉しいです。カイロプラクターになって良かったと改めて実感しました!!

肩に関しては、レンドゲンを持参して頂きましたが、レントゲン上では原因はなく、肩甲骨が極端に歪んていたので矯正させて頂くと痛みが極端に軽減したようです。

残念ながらレントゲンは前からの撮影のみで肩甲骨の歪みは撮影されておりませんでした。

カイロプラクターは身体全身を診て評価しますので、肩が悪くても全身を検査させて頂きます。

とりあえず今回の患者様は肩に注射やメスを入れなくてホッとしております。

 

肩こり・腰痛・膝痛など様々な症状はライフ・カイロプラクティックラボまで。
整体やマッサージや整骨院に負けない施術をさせて頂きます。
不妊症の施術にも定評があり多くの患者様から喜びの声を頂いております。
患者様の多くは川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・豊中市・猪名川町から来院されます。

バレリーナーの患者様の声

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

クラシックバレエをされている患者様がお声を書いて頂けました。

baeki

<症状>

左内もも筋の痛み

<感想>

痛みの緩和だけでなく

身体のゆがみやたくさんの事を教えて頂きました。

途中から足で床を感じる、体の中を感じられる

ようになったので驚きでした。

レッスンで体を痛めている方は是非一度

先生に相談されてみてはいかがでしょうか。

 

<森下の展開>

患者様のお声ありがとうございました。

今回のダンサー様は綺麗なプリエをされていたので身体に負担なくレッスンされているなという印象が大きくありました。もちろん足の指のマメもチェックするのは大切です。

バレリーナを施術する際一番大切なことは、痛みがあるけど休めない、レッスンがしたなど早く痛みを軽減したい患者様ばかりです。全治数週間という言葉を待っていません。

当院の施術は「どのパ」で痛いなど必ずダンサーに痛みを示してもらいます。

ダンサーの痛みは本当に色んな痛みがあります。

是非、お悩みの方は当院にてご相談ください。

肩こり・腰痛・膝痛など様々な症状はライフ・カイロプラクティックラボまで。
整体やマッサージや整骨院に負けない施術をさせて頂きます。
不妊症の施術にも定評があり多くの患者様から喜びの声を頂いております。
患者様の多くは川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・豊中市・猪名川町から来院されます。

高校球児が来院されました。

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

高校球児に患者様の声を頂きましたので掲載したいと思います。

koya

 

<症状>

右肩

<感想>

少しさわっていただくだけで

痛みがとれてこれからのプレー

もかわってくると思うので、またきかいが

あればきたいです。

ありがとうございました。

 

年齢:17歳

職業:学生

性別:男性

 

<森下の展開>

今回は遠いところからご来院頂きありがとうございました。

一回の施術で痛みがなくなりホッとしております。

伸びなかった肘もまっすぐ伸びてホッとしております。

肩や肘も同じですが、肩は肩だけの原因では他の歪みや固くなっている所を補うために肩に負担が掛かってしまう場合が多くあります。

今回の患者様は肩に関しては肋骨と肩甲骨に大きな歪みがあり矯正させて頂きました。

また肘に関しては中指の動きが制限されていたので動きをつけてあげることで肘の痛みもなくなりました。

野球選手の肩や肘は身体の色んなところの障害をかばう為に負担が掛かります。

痛みを診るのではなく身体全体を診ることが大切になります。

 

 

肩こり・腰痛・膝痛など様々な症状はライフ・カイロプラクティックラボまで。
整体やマッサージや整骨院に負けない施術をさせて頂きます。
不妊症の施術にも定評があり多くの患者様から喜びの声を頂いております。
患者様の多くは川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・豊中市・猪名川町から来院されます。

小顔矯正のお声

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

患者様から小顔矯正を受けた感想を頂きましたので掲載したいと思います。

 

tamako

 

<感想>

頬骨やエラのはりが気になっていたおですが

施術後は見違える程スッキリしたので驚きました。

施術自体は全く痛みもなく、マッサージを受けている様で気持ち良いぐらいでした。

肩のコリまで楽になった感じです。

この1回の施術でこんなに変化するとは思っていなかったので、感謝感激です!!

<森下の展開>

人間の顔の骨(頭の骨)は動きをつけるだけで、大きく変化が出てきます。今回の患者様は定期的な頭痛もあるそうですが、頭もすっきりされたそうで何よりです。

 

 

肩こり・腰痛・膝痛など様々な症状はライフ・カイロプラクティックラボまで。
整体やマッサージや整骨院に負けない施術をさせて頂きます。
不妊症の施術にも定評があり多くの患者様から喜びの声を頂いております。
患者様の多くは川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・豊中市・猪名川町から来院されます。