ニュージーランド

11月2日〜11月6日まで遅い夏休みを頂いて「こころのデトックス」をしにニュージーランドに旅行をしておりました。
 
毎年一回は大自然の旅行をしようと考えてます。
 
3日目はテカポ湖の観光です。
その後は帰りに備えて夕方からクライストチャーチに向かいます。
 
ニュージーランドのwifi事情はとても悪くすぐに通信料の購入が発生します(-_-)
空港やFree wifiが使える所でブログを更新しますね。もちろん日本でも続きを日記風に更新します。
 
 
観光バスで爆睡している間にクライストチャーチ近くまで到着しました。
 
夕飯はやはりスーパーでの買い出し!
レストランなどに入るわけことはしません!
 
スーパーは大型スーパーなので、スーパーだけでも1時間は時間が潰そうでした。
 
もちろん買うものは…。
ピザを2枚とカップラーメン!
昼間に残したフライドポテトが残っているのでさほど買わず…。
肥満少年みたいな食事ですけど結構美味しく頂きました。
 
スーパーに行く途中、クライストチャーチでは数年前に大きな地震があり多くの日本人の方も犠牲にあいました…。
 
復興についても日本ほどのスピードはないそうです。
観光大国のニュージーランドでは地震の影響で大きく観光客が減少されたそうです。
 
そして帰国後も大きな地震がありました。
少しでも多くの観光客がニュージーランドに行くのことが復興の手助けですね。
 
もちろん日本も地震が多い国です。
 
少しでも多くの方の笑顔見れるように日々、お仕事をさせて頂きます。
 
「世界中の人が健康で笑顔のある生活のためにー」
 
ニュージーランドではスゴい心が癒されました。
 
遅い夏休みを頂きありがとうございました!
 
写真は帰りの飛行機です!
img_3511

肩こり・腰痛・膝痛など様々な症状はライフ・カイロプラクティックラボまで。
整体やマッサージや整骨院に負けない施術をさせて頂きます。
不妊症の施術にも定評があり多くの患者様から喜びの声を頂いております。
患者様の多くは川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・豊中市・猪名川町から来院されます。

クライストチャーチに向けて

11月2日〜11月6日まで遅い夏休みを頂いて「こころのデトックス」をしにニュージーランドに旅行をしておりました。
 
毎年一回は大自然の旅行をしようと考えてます。
 
3日目はテカポ湖の観光です。
 
ニュージーランドのwifi事情はとても悪くすぐに通信料の購入が発生します(-_-)
空港やFree wifiが使える所でブログを更新しますね。もちろん日本でも続きを日記風に更新します。
 
テカポ湖の観光も終わり、今までのワゴン車から乗り心地のいい観光バスに乗り換えてクライストチャーチに移動です。
 
マウントクックやテカポ湖という山奥や田舎町には大きな日本からツアーもないらしく、観光バスも乗り合いです。
 
もちろん日本の旅行会社の共同運航バスです。
 
HISさんやJTBさんなどのタグを付けて乗られているセレブの方もいました(^^)
僕らは貧乏旅行なので自分達で全て手配したのでタグなしです。
 
今回、初めて現地ガイド役のバスガイドさんが付きました。
流暢な日本語で現地のガイドをして頂きました。
 
知らない事がたくさん。
 
ニュージーランドのバターの多くは日本に輸出をしているらしい…。
しかも天然の牧草のみで育てているので、低カロリーで鉄分が多く身体にいいと日本でも評判らしいです。
 
またニュージーランドは釣りをするのにライセンスが必要になります。
釣りの出来るシーズンや釣れる魚の大きさ、量まで厳しく制限をされているそうです。
 
限られた海の資源を大切にするためにです。
 
日本はライセンスがないのでビックリでした。
 
途中は乗り心地の良いバスなので爆睡…をしてしまいました。
 
写真はバスから撮った農場です。
ニュージーランドは信号が少ないのでバスが動いている時に撮ったので画像は汚いです…
img_3507

肩こり・腰痛・膝痛など様々な症状はライフ・カイロプラクティックラボまで。
整体やマッサージや整骨院に負けない施術をさせて頂きます。
不妊症の施術にも定評があり多くの患者様から喜びの声を頂いております。
患者様の多くは川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・豊中市・猪名川町から来院されます。

テカポ湖のサーモン丼

11月2日〜11月6日まで遅い夏休みを頂いて「こころのデトックス」をしにニュージーランドに旅行をしておりました。
 
毎年一回は大自然の旅行をしようと考えてます。
 
3日目はテカポ湖の観光です。
 
ニュージーランドのwifi事情はとても悪くすぐに通信料の購入が発生します(-_-)
空港やFree wifiが使える所でブログを更新しますね。もちろん日本でも続きを日記風に更新します。
 
テカポ湖でのホーストレッキングも無事に終わり、ポテトを食べる前にサーモン丼を食べた事を忘れてました。
 
ニュージーランドはサーモンが非常に美味しいと世界的に有名です。
最近知りました…^^;
 
氷河から流れた冷た過ぎる水がサーモンの身を美味しくさせ、また水が冷たいので寄生虫がサーモンにはいないそうなので身を凍らす事なくそのまま刺身で食べれるそうです。
 
もちろん僕もサーモン丼という料理を食べさせて頂きました。
img_3502
予約をしないと入れない非常に有名なお店でした。
 
さぁ〜。
この後は観光バスに乗ってクライストチャーチに戻ります。
ここまでの移動は乗り合いのワゴン車で乗り心地は非常に悪くお尻がカチカチに凝り固まった状態で腰が痛いです。
乗り心地のいい観光バスに乗るのが楽しみです。

肩こり・腰痛・膝痛など様々な症状はライフ・カイロプラクティックラボまで。
整体やマッサージや整骨院に負けない施術をさせて頂きます。
不妊症の施術にも定評があり多くの患者様から喜びの声を頂いております。
患者様の多くは川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・豊中市・猪名川町から来院されます。

ホーストレッキング終了

11月2日〜11月6日まで遅い夏休みを頂いて「こころのデトックス」をしにニュージーランドに旅行をしておりました。
 
毎年一回は大自然の旅行をしようと考えてます。
 
3日目はマウントクックの観光です。
 
ニュージーランドのwifi事情はとても悪くすぐに通信料の購入が発生します(-_-)
空港やFree wifiが使える所でブログを更新しますね。もちろん日本でも続きを日記風に更新します。
 
テカポ湖の周りのホーストレッキングも終盤になり湖畔の周りには多くの観光客が遠くから手を振ってくれました(^^)
それだけ馬に乗ると目立つのか…^^;
img_3494
メインのホーストレッキングも終わり満喫した旅行です!
ちなみにホーストレッキングは冬場はお休みだそうです。
 
 
テカポ湖の湖畔を散歩して夕方にクライストチャーチに戻り帰国の予定です!
 
テカポ湖の周りには本当にのんびりできるベンチや机があり皆さんお弁当を食べてました。
 
僕らは貧乏旅行の為に、フライドポテトを食べてました(^^)
メチャ量が多くの食べきれずに夕飯にまわすことにしました。
夕飯のおかず代が浮いた(^^)

肩こり・腰痛・膝痛など様々な症状はライフ・カイロプラクティックラボまで。
整体やマッサージや整骨院に負けない施術をさせて頂きます。
不妊症の施術にも定評があり多くの患者様から喜びの声を頂いております。
患者様の多くは川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・豊中市・猪名川町から来院されます。

湖畔周りのホーストレッキング

11月2日〜11月6日まで遅い夏休みを頂いて「こころのデトックス」をしにニュージーランドに旅行をしておりました。
 
毎年一回は大自然の旅行をしようと考えてます。
 
2日目はマウントクックの観光です。
 
ニュージーランドのwifi事情はとても悪くすぐに通信料の購入が発生します(-_-)
空港やFree wifiが使える所でブログを更新しますね。もちろん日本でも続きを日記風に更新します。
 
馬との信頼関係を結ぶ事もでき…。
 
緩やか坂道をのんびりお散歩をして進んでおりました。
 
湖畔のホーストレッキングが有名な乗馬クラブだったので楽しみです。
 
山の脇をのんびり散歩…。
 
途中なんでやねん!
という登り道が何個かありました。
山越えです!
 
ノンビリ屋の馬のベリィーは登らない…。
 
ずっと止まっている…。
 
乗馬クラブの人から流暢な英語で「ベリィーが止まったら動かないから縄のムチを使え」という事なので心が痛いですが優しくベリィーのお尻を叩くと動いてくれました^_^
 
長い登り道だったのでベリィーに
「無理しなくていいから疲れたら休みや」と問いかけると本当に休む…。
 
日本語が通じたみたいです。
 
ずっとお散歩をしていると遂に湖畔が見えました^_^
img_3491
最高の景色です。
 
本当にニュージーランドに来て良かったです!

肩こり・腰痛・膝痛など様々な症状はライフ・カイロプラクティックラボまで。
整体やマッサージや整骨院に負けない施術をさせて頂きます。
不妊症の施術にも定評があり多くの患者様から喜びの声を頂いております。
患者様の多くは川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・豊中市・猪名川町から来院されます。

のんびり屋の馬

11月2日〜11月6日まで遅い夏休みを頂いて「こころのデトックス」をしにニュージーランドに旅行をしておりました。
 
毎年一回は大自然の旅行をしようと考えてます。
 
2日目はマウントクックの観光です。
 
ニュージーランドのwifi事情はとても悪くすぐに通信料の購入が発生します(-_-)
空港やFree wifiが使える所でブログを更新しますね。もちろん日本でも続きを日記風に更新します。
 
 
ホーストレッキングのスタートです。
信頼関係が出来た?
かも知れませんが…。
 
最初は写真の通り山の中に向けてお散歩です。
img_3488
 
僕の乗る馬はベリィーという名前の馬はです。
雄です。
 
ベリィーはノンビリ屋さんなので途中で止まる事がよくあるらしい…^^;
 
止まった時は「このムチで軽く叩け」と英語での指示…。
 
全くわからない英語…。
 
とりあえず山に向かってのお散歩です!
 
ベリィーと僕は列の最後にノンビリと付いて行きました。
もちろんノンビリ屋のベリィーはゆっくり歩くのでみんなから少し離れ、ノンビリとお話をしながら楽しんでました。
 
ベリィーに声掛けをして…。
「ベリィー、しんどかったら止まったいいねんで」と言うとホンマに止まる…^^;
「ベリィーお腹空いたら草を食べていいねんで…」と言うとホンマに草を食べる…^^;
 
本当に信頼関係が出来たのか…。
 
 

肩こり・腰痛・膝痛など様々な症状はライフ・カイロプラクティックラボまで。
整体やマッサージや整骨院に負けない施術をさせて頂きます。
不妊症の施術にも定評があり多くの患者様から喜びの声を頂いております。
患者様の多くは川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・豊中市・猪名川町から来院されます。

馬との信頼

11月2日〜11月6日まで遅い夏休みを頂いて「こころのデトックス」をしにニュージーランドに旅行をしておりました。
 
毎年一回は大自然の旅行をしようと考えてます。
 
2日目はマウントクックの観光です。
 
ニュージーランドのwifi事情はとても悪くすぐに通信料の購入が発生します(-_-)
空港やFree wifiが使える所でブログを更新しますね。もちろん日本でも続きを日記風に更新します。
 
 
 
ホーストレッキングの練習も無事…数分で終わりました。
 
数分で…^^;
 
そんな不安な気持ちも有りながら…。
 
ホーストレッキングのスタートです!
 
もちろん馬と僕の信頼関係はありません…^^;
 
馬とお会いして数分…。
信頼関係ができるわけがありません…。
 
一生懸命に馬に話掛けてのホーストレッキングです!
 
いきなり落馬したらどうしょう…。
振り落とされたらどうしよう…。
 
などなど思いながら信頼関係を作るために、声を掛けてのお散歩です!
 
もちろん写真を撮る余裕も手綱を片手で持つ勇気もありません…^^;
 
そんな数分を過ごしてました^^;
 
カイロプラクティックに似たテクニックで、動物と心が通じ合えるテクニックがあります。
 
しばらく数分たってから、そのテクニックを使いました^_^
 
馬に向かって…。
「身体のここが痛いんやな」と心に話し掛けると馬は振り向いて止まってくれました^_^
 
信頼関係が作れました^ ^
 
いよいよ手綱を片手だけでも安心してホーストレッキングが出来ます(^^)
 
ちなみに僕が乗った馬はこの馬です。

img_3500

肩こり・腰痛・膝痛など様々な症状はライフ・カイロプラクティックラボまで。
整体やマッサージや整骨院に負けない施術をさせて頂きます。
不妊症の施術にも定評があり多くの患者様から喜びの声を頂いております。
患者様の多くは川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・豊中市・猪名川町から来院されます。

ホーストレッキングスタート

11月2日〜11月6日まで遅い夏休みを頂いて「こころのデトックス」をしにニュージーランドに旅行をしておりました。
 
毎年一回は大自然の旅行をしようと考えてます。
 
2日目はマウントクックの観光です。
 
ニュージーランドのwifi事情はとても悪くすぐに通信料の購入が発生します(-_-)
空港やFree wifiが使える所でブログを更新しますね。もちろん日本でも続きを日記風に更新します。
 
無事にホーストレッキングのスタート!
 
怪我をした時の免責事項など全て英語で説明を受け遂にヘルメット選び…。
結構頭の大きいボク…。
1番大きいヘルメットを着用!
欧米人並みの標準サイズにも合わず…^^;
 
馬の説明を英語で受け…
右に曲がるときは…
左に曲がるときは…
止まるときは…
ズゴイ流暢な英語をペラペラ…
 
全く持ってわからない…^^;
 
ボクが乗る馬は牧場の中で1番大きい白馬!
img_3490
「体力がありそう!」
と思いきや…。
 
僕の前に来るときに石につまづいた…。
 
おじいちゃん馬…。
 
大丈夫かな…。
 
そんな気持ちで馬に乗りました!
 
動物が大好きな私!
 
乗馬クラブの方からパーフェクトとの声!
 
1人ずつ数分の練習!
 
その時もパーフェクト!
と言われました(^^)

肩こり・腰痛・膝痛など様々な症状はライフ・カイロプラクティックラボまで。
整体やマッサージや整骨院に負けない施術をさせて頂きます。
不妊症の施術にも定評があり多くの患者様から喜びの声を頂いております。
患者様の多くは川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・豊中市・猪名川町から来院されます。

ニュージーランドのカルガモ親子

11月2日〜11月6日まで遅い夏休みを頂いて「こころのデトックス」をしにニュージーランドに旅行をしておりました。
 
毎年一回は大自然の旅行をしようと考えてます。
 

2日目はマウントクックの観光です。
 
ニュージーランドのwifi事情はとても悪くすぐに通信料の購入が発生します(-_-)
空港やFree wifiが使える所でブログを更新しますね。もちろん日本でも続きを日記風に更新します。
 
前回までのブログは、ニュージーランドのお馬事情を少し。
 
いよいよホテルのロビーで送迎を待っておりました(^^)
30分待ち…45分待ち…
 
送迎が来ない…。
 
海外…
英語…
個人旅行…
自己責任…
 
乗馬クラブに問い合わせしても予約が入っていない…。
 
土曜日…
現地の日本人スタッフは休日…
でもメールを確認すると予約OKの文字が…。
 
よくよく見ると緊急連絡先みたいの英語が…。
 
電話をかけると「ありがとうございます〇〇です」
 
助かった…
 
ということで日本人スタッフに対応…。
 
やっぱり乗馬クラブが間違いを認めて…。
でも予約時間を大きく過ぎていて…。
 
しかも予約がいっぱい…。
 
乗馬クラブの方のご厚意で全額返金の2時間の予約を1時間に変更という形になりました。
 
が…。
わたくし…
馬に乗るのに人間のミスで馬に負担を掛けたくない…。餌代だけでも…。
1時間分だけ払うつもりが返金されてしまいました…。
海外のクレジット清算なのややこしいので返金を受けました…。
 
写真はホテルで待っている時にカルガモ親子が寄って来たので写メを撮りました。
 
img_3482
 

肩こり・腰痛・膝痛など様々な症状はライフ・カイロプラクティックラボまで。
整体やマッサージや整骨院に負けない施術をさせて頂きます。
不妊症の施術にも定評があり多くの患者様から喜びの声を頂いております。
患者様の多くは川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・豊中市・猪名川町から来院されます。

ニュージーランドの雑草

11月2日〜11月6日まで遅い夏休みを頂いて「こころのデトックス」をしにニュージーランドに旅行をしておりました。
 
毎年一回は大自然の旅行をしようと考えてます。
 

2日目はマウントクックの観光です。
 
ニュージーランドのwifi事情はとても悪くすぐに通信料の購入が発生します(-_-)
空港やFree wifiが使える所でブログを更新しますね。もちろん日本でも続きを日記風に更新します。
 
ここでの観光地があるから今回はニュージーランドに来ました。
自宅からの移動時間、約24時間!
 
ニュージーランドでホーストレッキングをするために!
 
ニュージーランドは馬で有名な国です!
乗馬もされる方も非常に多く競馬も盛んに盛り上がります!
イギリス文化が多いので競馬場はドレスアップして皆様は行かれるそうです!
 
ニュージーランドの乗馬クラブの馬は非常に調教されていて誰でも安心して乗れるそうです…^^;
 
馬は非常に繊細で頭のいい動物…
馬と話がするのが非常に楽しみです!
img_3469
ちなみに写真の花はニュージーランドでは雑草です。
アジア系の人は珍しいのかたくさん写真を撮ってました。
ニュージーランドの人には「???」そうです。

肩こり・腰痛・膝痛など様々な症状はライフ・カイロプラクティックラボまで。
整体やマッサージや整骨院に負けない施術をさせて頂きます。
不妊症の施術にも定評があり多くの患者様から喜びの声を頂いております。
患者様の多くは川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・豊中市・猪名川町から来院されます。