生理前になるといつも頭痛になるロキソニンで効果がない 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

男性より女性に多いのが肩こりと頭痛、腰痛の症状です。

特に女性は生理周期やホルモンのバランスにより多くの症状で悩んでいます。

そのため女性は骨盤矯正が必要になります。

 

 

頭痛がひどい人ほど骨盤が大切

 

人間の体は土台である骨盤と骨格がとても大切です。

骨盤が歪んでしまうと体の全体のバランスが崩れてしまいます。

また骨盤の中には子宮あり、小腸や大腸など女性に大切な臓器がたくさんあります。

そしてホルモンのバランスにも大きな影響を与えてしまう恐れがあります。

 

 

頭痛の原因は首の歪み

 

頭痛の大きな原因として、首の関節と頭の後頭部の関節が大きく関係しています。

上記の写真を見て頂くと赤い〇で囲んでいるところが、首と後頭部の最後の関節になります。カイロプラクティックの用語では『環椎後頭関節』という関節になり多くの筋肉が絡み合って、重くて大きな頭を支えています。

環椎後頭関節は人間の大きな関節の中で一番頭に近く、身体のバランスを取る為に非常に大きな役割があり、非常に多くの神経や筋肉もこの間接の周りにあります。

また関節は筋肉で支えられているためにパソコン仕事やいつも首が凝っている患者様は、筋肉が神経を圧迫するだけでなく、血管の血流の流れを悪くしてしまいます。

 

頭痛の根本的な改善方法

 

頭痛を含め人間の身体の症状は、骨盤や背骨などの歪みと言われています。

薬やマッサージはその時だけの効果がありますが根本的な解決になりません。

身体の姿勢や歪みがあれば、必ず身体の他の部分症状が現れます。

上記の患者様のお写真はカイロプラクティックの施術前と施術後の写真です。

症状は頚椎症という首周りの症状ですが、身体全体の骨格のバランスを取ると首の周りの歪みなど全てが変わってきます。

骨盤や背骨が歪んでしまうと首周りの骨も歪んでしまうために、どうしても筋肉が硬くなり神経や血管などを圧迫してしまいます。

だからこそ骨盤や背骨を施術できるカイロプラクティックがとても重要になります。

 

 

頭痛や生理痛などで女性特有の肩こり・腰痛でお悩みの方は、ぜひ当院にお越しくださいね。

 

 

当院の肩こりのホームページは下記です。

http://life-chiro.net/index.html

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

(阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

 

肩こり・腰痛・膝痛など様々な症状はライフ・カイロプラクティックラボまで。
整体やマッサージや整骨院に負けない施術をさせて頂きます。
不妊症の施術にも定評があり多くの患者様から喜びの声を頂いております。
患者様の多くは川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・豊中市・猪名川町から来院されます。