骨折をしてから肩こり頭痛腰痛に悩まされる 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

骨折をしてから「なんか体がだるい」「肩こり・腰痛・全身倦怠感に悩まされる」という方が当院に来院されます。

骨折をされた場合は、骨がくっつけば大丈夫!というわけではありません。

 

 

骨折をしてから違和感の残る

骨折をすると骨にダメージが残ります。

「ダメージが残る?」不思議に思う方もいると思います。

骨も体の組織の一部です。骨折をすると骨が硬くなったり動きが悪くなります。

骨にもたくさんの神経や水分などあり多くの大切な感覚器官としても役割を果たしています。そのために骨折をすると違和感は残り続けます。

 

 

 

骨の周りにも膜がある

 

筋膜や膜という言葉をテレビでよく耳にする時代になってきました。

筋膜や膜の影響で肩こり・腰痛になる」などよく放映されていますが、

骨の周りにも実は、【骨膜】という膜があります。

筋膜よりももっと深い膜になり、骨折などで骨膜に影響がでてしまうと浅い筋膜までも大きな影響を与えてしまい肩こり・腰痛・全身倦怠感の症状を出してしまいます。

 

 

骨膜の周りはインナーマッスルがたくさん

 

骨膜の周りには深層の筋肉と言われているインナーマッスルがたくさんあります。

インナーマッスルは表層にあるアウターマッスルという筋肉を筋膜で支えています。

もし骨膜に影響があるとインナーマッスルのバランスが崩れアウターマッスルと表面上の筋肉に大きな負担が掛かります。その結果「肩こり・腰痛・全身倦怠感・頭痛」など大きな症状を起こしてしまいます。

 

 

病院では分からない骨折の後遺症

 

骨折をしてからの身体の全身倦怠感や痛みに関しては、病院の方では症状を理解して頂けないことが来院された患者様からお伺いすることもあります。

「レントゲンでは問題がありませんから様子を見ましょう」と言われるそうです。

触診能力を訓練しているカイロプラクティックの施術では、患者様からレントゲンを見させて頂き、骨折をした周辺を触診しながら丁寧に問診をさせて頂き、体の症状の違和感を取り除きます。

 

また骨折をした影響でリンパの流れが悪くなり手足のムクミが残る患者様もいます。

 

当院は、手術の後遺症で悩んでいる患者様や骨折をした後のケアをさせて頂くことも多く、高い評価を頂いております。

 

骨折のあとにお身体の調子が優れない、肩こり・腰痛・頭痛などの症状でお困りの方は、ぜひ当院にお越しください。

 

当院の肩こりのホームページは下記です。

http://life-chiro.net/index.html

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

(阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

肩こり・腰痛・膝痛など様々な症状はライフ・カイロプラクティックラボまで。
整体やマッサージや整骨院に負けない施術をさせて頂きます。
不妊症の施術にも定評があり多くの患者様から喜びの声を頂いております。
患者様の多くは川西市・宝塚市・伊丹市・池田市・豊中市・猪名川町から来院されます。