頭が痛い気持ち悪い症状を改善 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

 

いつも多くの患者様のご来院、ご紹介ありがとうございます。

 

先日、【頭が痛くて気持ち悪い】という症状の患者様が来院されました。

 

脳神経外科では異常はなく、「肩こりからでしょう」と診断を受けてカイロプラクティックを勧められたそうです。

最近は病院の先生も骨格や骨盤の大切さを推奨されてカイロプラクティックを勧められる方もいます。

 

上記の写真を見て頂くとわかるように、首回りにはとてもたくさんの筋肉があります。

(赤色の〇で囲んでいるのが首の筋肉です)

首はとても細く筋肉自体もとても弱い筋肉がたくさん集まっています。

その弱い筋肉と細い頸椎と言われる首の骨で4キロ~5キロある頭を支えています。

 

そのため、首の周りには多くの神経が絡み合っているので、首回りの筋肉が硬くなったり、

首の骨が歪んでしまうと、神経の流れも悪くなり【頭痛や吐き気】などの症状も出てきます。

また血管の通りも制限してしまうために、どうしても頭痛やめまいまで起きてしまいます。

 

当院のカイロプラクティックは、バキバキしない『非常にソフトで優しい』施術を行いますので、頭痛や首周りに不安を感じている患者様に高い支持を頂いております。

 

首周りは非常に難しい施術です。頭痛などで気持ち悪い患者様は、多くの実績のある当院にぜひお任せください。

 

当院の頭痛のホームページは下記です。

 

https://life-chiro.net/n14.html

 

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

 

  (阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

 

ライフ・カイロプラクティックラボ

 

電話番号:072-755-7079

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です