つぶやき

全てのものは人が作り出すもの、だから心と心が大切

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

昨日は水曜日ということで、お休みを頂きまして経営セミナーに参加しておりました。

(当院は毎週水曜日はお休みを頂いております)

私がほぼ毎週のように参加しているのが、経営実践研究会という会です。

「本業を通じた社会貢献」を目指そうという会です。

「売上よりもまずは社会のために役に立つ会社になろう」という志の高い経営者が集まります。

人の為に頑張り、社会のために頑張れば応援され地域に必要な会社になる!

自分の会社の売上は後回し!

そのことを目標に頑張っています。

掃除をもっとお洒落に

昨日は、Beautiful Home COTTON の田中社長の講演がありました。

掃除のネガティブなイメージを、お洒落にポジティブなイメージに変える仕組みを作っておりました。

写真でも見せて頂きました、クーラーの掃除から浴槽の掃除まであらゆる汚れを本当に独自のノウハウで綺麗になれており、多くの価値を生み出しておる掃除の会社です。

また、今後は障害者雇用も率先していくことを熱く語っておりました。

こどもミュージアムプロジェクト

もう一社は、宮田運輸の宮田社長です。

写真は撮らせて頂きましたが、あえて勝手ながら掲載を控えさせて頂きます。

その理由は・・・。

「こどもミュージアムプロジェクト」は車を運転する方に、自分の目で見て、

心を癒されて欲しいからです。

こどもミュージアムプロジェクトは、トラックなどの荷台に、子どもの手書きの絵をラッピングしているプロジェクトです。

この子どもの絵が、ドライバーの心を癒し交通事故も減るそうです。

渋滞のイライラやあおり運転も減るそうです。

ぜひ、トラックに子どもの絵がラッピングしているのを見つけたら私に教えて下さいね。

車を持っていない私は見ることができないので!!

宮田社長からもたくさんの優しい心に響く言葉を頂きました。

言葉は少し違いますが・・・

「仕事は経営側の視点ではなく未来のこどもたちに感謝される仕事の仕組みをつくることが大切」と学びました。

物やサービスは、人の優しい気持ちで作り、人の優しい気持ちに送る

心と心が大切と学びました。

本日も一日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

この写真は、昨日の御堂筋でライトアップを取らせて頂きました。

雨が降ったあとで綺麗に撮れたかな・・・と思います!!

 

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-つぶやき

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5