スポーツ障害

卓球 水谷準選手

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

本日までお盆タイムで営業をさせて頂きます。
朝10時~17時までの受付とさせて頂きます。

申し訳ございませんが、本日は母の誕生日なので、
営業時間外の施術も18時までとさせて頂きますので宜しくお願い致します。


卓球の男子がすごい快進撃ですね。
個人に続きメダルは確実になりましたね!!

卓球のラリーがこんなに迫力があるものとは・・・。
びっくりしました。

私のスポーツ歴は・・・。
小学校1年生~6年生まで剣道をしていました。
小学校の頃は、剣道はどうしても嫌いで「嫌々」練習に連れて参加させられてました。
毎回のように辞めたい・・・という気持ちが大きかったと思います。
でも、今に思えば耐え抜く力を親から頂いたと思います。

実績は、小学校6年生の時に「団体戦で全国大会出場です」
楽しく真剣にしていれば結果は違っていたかも・・・。


もちろん中学生からが違うスポーツに打ち込んでいました。
バレーボールです。
12歳~32歳まで部活やサークルを自分たちで作って楽しんでました。
バレーボールは全国大会や大阪ではベスト8に残れなかったので趣味程度ですね・・・。

 

今の子供たちは本当に小さい頃からずっと1つのスポーツをされている方が殆どです。
すごい継続力と忍耐力がありますね。
怪我をしても怪我をしても復活をしてまた頑張ります!!
その精神力はすごいです!!


当院には、頻繁ではありませんが卓球をされている方も来院されます。

卓球選手に多い怪我は・・・。

ふくらはぎの肉離れ
膝の痛み
捻挫
腱鞘炎
背中の痛み
肩の痛み

などです。

サッカーなどの激しい衝突はありませんが、激しいラリーで膝やふくらはぎに負担が掛かり怪我をしてしまいます。
また、無理なストロークの反復で肩関節に負担が掛かり極度の痛みが出てしまう選手もいます。


当院は、あらゆるスポーツ障害を得意としております。
関西全域や海外からもスポーツ選手が来院される実績もあります。

スポーツ障害でお困りの方は、ぜひ当院にお越し下さいね。

もちろん、肩こりや腰痛なども得意としております。

では、本日も1日

「ただ、目の前の笑顔のためにー」

頑張ります!!

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-スポーツ障害

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5