ビフォアー&アフター 五十肩

五十肩

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

患者様からお写真を頂きましたので掲載したいと思います。

症状は五十肩です。

IMGP3488IMGP3490

 左の写真が施術前、右の写真が施術後です。

施術は2013年3月8日の施術は1回目のお写真です。

症状は五十肩ですが、恐らく解凍期の症状だと思います。

通常の五十肩だと肩甲骨が全く動かないのですが、お写真の患者様は若干の動きがあり五十肩の施術がスムーズに進みました。

実際の施術に関しては、肩だけの原因ではなく、足首のくるぶしにも大きな歪みがありました。くるぶしを矯正すると左肩の痛みも大きく改善しました。

五十肩の初期は肩を中心に施術をしますが、動きが改善されてくると全体的お身体をチェックして症状の改善に努めます。

五十肩の施術は非常に難しいです。また患者様の根気が必要になります。

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ビフォアー&アフター, 五十肩

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5