肩こり

スマホ 肩こり頭痛改善 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

兵庫県川西市のライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

 

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また多くの患者様のご紹介、いつもありがとうございます。

 

先日【スマホのやり過ぎで肩こり】に悩んでいる患者様が来院されました。

おそらく多くの患者様もスマホで肩こりがすごいと思います!!

 

スマホはとても便利ですね。私も手の届くところにスマホがあれば、

すぐにスマホを見てしまいます。

 

では、スマホをすると何故?【肩こり】が起きるのか・・・。

 

(上のイラストは人間の姿勢を表したものです)

左が正常な姿勢

中央が猫背の姿勢

右が70代~80代に見られる猫背姿勢です。

 

パソコン仕事だけの方は、中央の猫背の方が多い傾向がありますが、

問題のスマホをされる方は、スマホは手に持って画面を見るので、

どうしてもパソコンより目線が下になります。

そのためにイラストの右側の70代~80代の方に見られる猫背になってしまいます。

 

人間の頭は4キロ~5キロという非常に重く、全身の背骨で支えていますが、

猫背になり首を前に突き出してしまうと【首と肩の筋肉だけ】で頭を支えることになり、

辛い肩こり・頭痛になってしまいます。

 

ただでさえパソコン仕事で肩こり・頭痛で悩まれているのにスマホで姿勢が悪くなる・・・。

本当に辛い肩こりです。

パソコンをしている時に写真のように肘をついている方は、

骨格が歪んでいますので、非常に注意が必要です。

 

スマホやパソコンの使用は、身体の骨格を歪めてしまいます。

そして肩こり・頭痛・腰痛などの全身倦怠感に悩まされます。

 

スマホやパソコンなど利用され肩こりなどの症状で、

お悩みの方は、ぜひ当院にお越しください。

 

当院は、病院の先生からも患者様の紹介を頂いており多くの実績があります。

 

当院の肩こりのホームページは下記です。

 

https://life-chiro.net/n1.html

 

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

 

  (阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

 

ライフ・カイロプラクティックラボ

 

電話番号:072-755-7079

★おすすめ関連記事はこちら★

-肩こり

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5