患者様の声

吹田市からお越しのクラシックバレエのダンサー

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

クラシックバレエをされている患者様の声を頂きましたので掲載したいと思います。

1腰痛
<症状>
腰痛
 
<感想>
 
突然 腰に痛みが出て、歩くもの不自由
してましたが、一回の施術で前屈と
後屈が出来るようになりました。
これでバレエのレッスンも休むことなく
続けられます。ありがとうございました!


性別:女性
職業:会社員
年齢:46歳
どこから来院されましたか:吹田市
当院をお知りになったきっかけは:ホームページ


<森下の展開>

バレリーナの症状で一番関係するのが大腰筋というインナーマッスルです。
中心を高く、体をいつも引き上げるイメージでレッスンされていても、
大腰筋を痛めていると思うように体を動かす事が出来ずに、体幹のバランスが崩れます。
体幹が崩れてしまうと必ず中殿筋というお尻の筋肉以上に緊張してしまい、
腰痛の原因になってしまいます。
バレリーナの動きは初動筋である大腰筋から緩める方法が一番大切になります。

★おすすめ関連記事はこちら★

-患者様の声

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5