猫背

身体の歪みによる肩こり腰痛 宝塚 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

 

毎日、多くのご紹介ありがとうございます。

最近は、ますますご紹介の患者様のご予約が増えております。

本当にありがとうございます。

 

【体の歪みについて】

 

当院に来院される患者様は、『痛みや辛さの根本的な解決を・・・』という思いで来院される患者様が殆どです。多くの方が長年の痛みや肩こり・腰痛などの症状に悩まれて末に来院されます。

問診の際に皆さまが言われることは「なかなか改善しないから、根本的に歪みを診てもらおうと思って」という言葉を頂きます。

 

患者様のお話を伺うと、『川西市・宝塚市・伊丹市・池田市の中では、本格的に歪みや骨格の矯正をするのは、当院だけだそうです』

fukuman

【上記の写真は体の歪みで来院された患者様です。左の写真が施術前、右が施術後の写真です。】

 

※では、身体は何故歪んでしまうのか・・・。

 

色んな原因がありますが、代表的なものとして、

現代病の一つとして、長時間の同じ作業です。

ノートパソコン

パソコン仕事、座り仕事、事務仕事、製造ラインの仕事、立ち仕事、長時間の運転など様々ですが、同じ動作で同じ姿勢で、ずっと仕事をされると筋肉が疲労を起こし、歪みの原因を引き起こしてしまいます。今はスピード時代なので仕事の量も大変多いために、患者様は仕事中にリラックスすることなくお仕事をされているので、さらに筋肉に疲労を起こしてしまいます。

人間の脳はとても素晴らしく、毎日が同じ姿勢で、毎日が同じ作業をしていると脳は身体が柔軟に対応するために、楽な姿勢など記憶してしまいます。その記憶を筋肉などに命令をして生活を送っています。

その命令が、毎日のように送ってしまうと今度は、筋肉・骨格・筋膜・リンパなど多くの組織が覚えてしまいます。

また、体が楽な姿勢を覚えてしまうと患者様が、「歪みを改善するために、姿勢を正しくしないと」と思っても身体は楽な姿勢を覚えてしまっているので、そう簡単に歪みや姿勢は改善されません。

 

『その楽な姿勢が悪い姿勢になり身体が歪んでしまいます。』

 

そして“肩こり・腰痛・全身倦怠感”などの症状になります。

 

だからこそカイロプラクティックで筋肉・筋膜・骨格・リンパなどを矯正する必要があります。

 

パソコンをしているときにこのような姿勢になっていませんか?

パソコンストレートネック女性

「手で顎を支えているのは歪んでいる証拠です」

 

更にこのように悪い姿勢になっていませんか?

パソコンで首凝り

 

 

当院は、身体の歪みはもちろんのこと、肩こり・腰痛などの症状にも効果的な施術をしております。

お身体の悩みでお困りの方は、ぜひ当院にお越しください。

 

当院のホームページです。

https://life-chiro.net

 

場所  :兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

     (阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

     ライフ・カイロプラクティックラボ

電話番号:072-755-7079

 

※うつ病・不登校などの「こころのケア」もしております。

詳しくはホームページをご覧下さい。

https://life-chiro.net/kokoro.html

★おすすめ関連記事はこちら★

-猫背

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5