肋骨の痛み

呼吸をするだけでキリキリする肋骨の痛み 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

 

いつも多くのご予約・ご紹介ありがとうございます。

 

予約が取りにくい状態が続いておりますが、毎日数件の予約は確保しておりますので、

お電話にてご予約を下さいね。

 

【呼吸をするだけでキリキリする肋骨の痛み】

 

非常に多い症状の一つです。

 

肋骨を痛める原因は色々とあります。

 

当院の感覚的な統計ですが、

ゴルフをする方は脇腹の下の方を痛める方が多いです。

 

でも、春は花粉症のくしゃみで非常に肋骨を痛める方が多いです。

(喘息、風邪でのくしゃみでも同じですね。)

 

くしゃみの場合は、肋骨の何処の部分を痛めるか想像は尽きません・・・。

でも多くの方は日ごろから肩こり・腰痛などの症状をもっている方が殆どです。

「疲れで身体が硬くなっている」と言っても過言ではありません。

硬くなっている身体に、くしゃみをすると一気に肋骨が歪んでしまいます。

身体に柔軟性がないからもです・・・。

稀に肋骨にヒビが入り後遺症で悩み来院される方もいます。

 

肋骨は左右24本の骨で構成されています。

どの骨も非常に大切で1本でも歪んでしまうと「キリキリ」した痛みの原因になります。

 

肋骨がキリキリ痛む方・肩こり・腰痛の方は、ぜひ当院にお越し下さい。

 

当院の「肋骨の痛み」のホームページです。

https://life-chiro.net/n18.html

 

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

  (阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

ライフ・カイロプラクティックラボ

電話番号:072-755-7079

★おすすめ関連記事はこちら★

-肋骨の痛み

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5