肋骨の痛み

パソコン仕事のあばらの痛みはお任せください 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

パソコン仕事であばらを痛めている方・・・。

ひょっとして猫背ではありませんか?

足を組んでお仕事をしていませんか?

 

 

 

姿勢の悪さがあばらの痛みの原因

 

当院には「あばらが痛く」来院される患者様が非常に多くおられます。

その殆どの方が猫背や足を組み、非常に悪い姿勢でお仕事をされています。

 

 

あばらが痛いでも病院は異常なし

 

あばらが痛くて内科に行かれ、内臓や肺には異常なしと言われた方もいると思います。

でも、あばらが痛い不思議ですよね。

肋間神経痛と整形外科で診断されて湿布とリハビリをされる方もいます。

でも痛みが改善しない・・・。

 

 

あばらや肋骨は簡単に歪み痛くなります

 

あばらは肋骨とも言います。

(上記の写真は胸からみたあばら・肋骨のイラストです)

 

あばらは肺や心臓、肝臓を守る為に籠のような構造になっています。

また、あばら骨は非常に細く柔軟性のある骨のために非常に歪み易い傾向があります。

 

 

 

 

 

あばら骨や肋骨が痛くなる原因

 

イラストにあるようにあばら骨は肺を大きく取り囲んでいます。

肺は大切な呼吸をする役割があり、呼吸をするたびにあばら骨は大きく動き、

胸が膨らんだり縮んだりする『胸郭呼吸』をします。

そのためにパソコン仕事で日頃から猫背や足を組む姿勢をしていると身体が歪んでしまい、

あばら骨まで影響を及ぼしてしまいます。

あばら骨は合計で24本ある為に少しでも歪んでしまうと大きな負担が掛かり、

痛みが生じてしまいます。

 

 

あばら骨の歪みはレントゲンでは写らない

 

一般的に病院では、あばら骨の歪みは非常に見つけることが困難で、

また、あばら骨には肋軟骨というレントゲンに写らない骨があるために、非常に鑑別診断が難しいと言われています。

 

でもカイロプラクティックの施術家は日ごろから、多くの臨床と触診能力があるために、

あばら骨の痛みの施術に関しては得意としております。

 

 

あばら骨や肋骨の痛みで悩まれている方は、ぜひ当院にお越しください。

 

当院の「肋骨の痛み」のホームページです。

https://life-chiro.net/n18.html

 

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

  (阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

ライフ・カイロプラクティックラボ

電話番号:072-755-7079

★おすすめ関連記事はこちら★

-肋骨の痛み

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5