膝痛

膝の内側に水が溜まって痛い 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

兵庫県川西市のライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

 

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

 

当院は【変形性膝関節症】や【膝の痛み】でお悩みの方が、関西全域から来院されます。

先週は53歳の男性が、福岡県から来院されました。

 

膝に水が溜まる理由として色んな原因があります。

今回の福岡から来た患者様は、膝に水が溜まっていましたが、

水の溜まっているところには痛みがありませんでした。

(画像は右の太ももの解剖図です)

赤色の〇のところに水は溜まっていましたが、触診しても水が溜まっているところには痛みがなく、青色の〇で囲っているところに鋭い痛みがありました。

 

痛みがあったのは【内転筋群】という「インナーマッスル」です。

インナーマッスルは身体で感じることが難しい筋肉で、鍛えるのも難しいと言われています。

また痛みも感じることが難しいと言われている筋肉です。

そのために痛めていることもわからないまま生活すると、矢印の方に膝が引っ張られてしまうことで、膝の関節を痛めてしまい水が溜まることもあります。

 

それでも多くの整形外科では、膝の関節にヒアルロン酸注入、電気やリハビリを膝の関節に行います。

でも、今回の患者様のケースは非常に多い症例です。

 

膝が痛いから膝を疑うのではなく身体のあらゆるところを疑い施術するのが、カイロプラクティックです。

今回の患者様は上記の解剖図の青色の〇のところに鋭い痛みがあり、施術をさせて頂くことで屈伸が出来るところまで膝の痛みが軽減しました。

 

当院のカイロプラクティックは、バキバキしない非常に「優しいソフトな施術」を行います。

膝が痛い場合でもあらゆる観点から問診・触診して色んな原因を探り、痛みの緩和に努めます。

 

 

変形性膝関節症・膝の痛みなどあらゆる身体の辛い症状は、ぜひ当院にお任せください。

 

下記が当院のホームページです。

https://life-chiro.net/n5.html

 

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

  (阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

ライフ・カイロプラクティックラボ

電話番号:072-755-7079

★おすすめ関連記事はこちら★

-膝痛

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5