足首の痛み

足首が痛く腫れている 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

兵庫県川西市のライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

 

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

 

当院には関西全域から足首を痛めて来院される方がいます。

もちろん杖をついて来院される患者様も多くいます。

 

捻挫をしたわけではなく【足首が痛く、痛みが引かない・・・】

そんな悩みで来院される患者様もいます。

もちろん足首は腫れています。

 

足首を痛める原因は色々とあります。

学生時代の若い頃なら捻挫が一番の原因になりますが、スポーツをしていない方が、

足首を痛める原因は、

 

ヒールを履いている

靴の影響

歩いているときにグッと力が入ってしまった

など色んな原因があります。

 

特に痛みがなかなか引かない方は、歩行や階段でグッと踏ん張った時に痛めた足首です。

 

※なぜ、歩くだけで足首を痛めてしまうのか・・・。

一番の原因となり得るのが、【足首の不安定性】です。

足首の不安定性とは、足首の強さにも影響します。

足首周りにはたくさんの腱や靭帯があり足首を支えておりとても重要です。

 

でも現代社会では、交通手段が大きく発達することで歩くことが少なり足首の周りの筋肉が弱まり足首が不安定になっております。

 

その不安定な足首のまま「グッと」力を入れてしまうと、足首周りの筋肉や靭帯を痛めてしまい炎症を起こします。

 

足首が炎症するために腫れが引かなくなります。

また、足首は不安定な状態が続いているために歩くたびに足首の筋肉を傷つけている場合もあります。

 

一度、痛めてしまった足首の痛みや炎症は、なかなか緩和しません。

でも当院は、関西全域からスポーツ選手が、足首などの身体のあらゆる関節痛の悩みで来院されます。

そのために足首の痛みでお悩みの患者様も多くご紹介で来院されております。

 

足首の痛みや腫れでお悩みの方は、ぜひ当院にお越しください。

バキバキしない「優しいソフトな施術」で痛みを緩和します。

 

下記が当院のホームページです。

https://life-chiro.net/index.html

 

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

  (阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

ライフ・カイロプラクティックラボ

電話番号:072-755-7079

★おすすめ関連記事はこちら★

-足首の痛み

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5