旅行

ニュージーランドのカルガモ親子

11月2日〜11月6日まで遅い夏休みを頂いて「こころのデトックス」をしにニュージーランドに旅行をしておりました。
 
毎年一回は大自然の旅行をしようと考えてます。
 

2日目はマウントクックの観光です。
 
ニュージーランドのwifi事情はとても悪くすぐに通信料の購入が発生します(-_-)
空港やFree wifiが使える所でブログを更新しますね。もちろん日本でも続きを日記風に更新します。
 
前回までのブログは、ニュージーランドのお馬事情を少し。
 
いよいよホテルのロビーで送迎を待っておりました(^^)
30分待ち…45分待ち…
 
送迎が来ない…。
 
海外…
英語…
個人旅行…
自己責任…
 
乗馬クラブに問い合わせしても予約が入っていない…。
 
土曜日…
現地の日本人スタッフは休日…
でもメールを確認すると予約OKの文字が…。
 
よくよく見ると緊急連絡先みたいの英語が…。
 
電話をかけると「ありがとうございます〇〇です」
 
助かった…
 
ということで日本人スタッフに対応…。
 
やっぱり乗馬クラブが間違いを認めて…。
でも予約時間を大きく過ぎていて…。
 
しかも予約がいっぱい…。
 
乗馬クラブの方のご厚意で全額返金の2時間の予約を1時間に変更という形になりました。
 
が…。
わたくし…
馬に乗るのに人間のミスで馬に負担を掛けたくない…。餌代だけでも…。
1時間分だけ払うつもりが返金されてしまいました…。
海外のクレジット清算なのややこしいので返金を受けました…。
 
写真はホテルで待っている時にカルガモ親子が寄って来たので写メを撮りました。
 
img_3482
 
★おすすめ関連記事はこちら★

-旅行

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5