旅行

テカポ湖のサーモン丼

11月2日〜11月6日まで遅い夏休みを頂いて「こころのデトックス」をしにニュージーランドに旅行をしておりました。
 
毎年一回は大自然の旅行をしようと考えてます。
 
3日目はテカポ湖の観光です。
 
ニュージーランドのwifi事情はとても悪くすぐに通信料の購入が発生します(-_-)
空港やFree wifiが使える所でブログを更新しますね。もちろん日本でも続きを日記風に更新します。
 
テカポ湖でのホーストレッキングも無事に終わり、ポテトを食べる前にサーモン丼を食べた事を忘れてました。
 
ニュージーランドはサーモンが非常に美味しいと世界的に有名です。
最近知りました…^^;
 
氷河から流れた冷た過ぎる水がサーモンの身を美味しくさせ、また水が冷たいので寄生虫がサーモンにはいないそうなので身を凍らす事なくそのまま刺身で食べれるそうです。
 
もちろん僕もサーモン丼という料理を食べさせて頂きました。
img_3502
予約をしないと入れない非常に有名なお店でした。
 
さぁ〜。
この後は観光バスに乗ってクライストチャーチに戻ります。
ここまでの移動は乗り合いのワゴン車で乗り心地は非常に悪くお尻がカチカチに凝り固まった状態で腰が痛いです。
乗り心地のいい観光バスに乗るのが楽しみです。
★おすすめ関連記事はこちら★

-旅行

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5