社会貢献活動

お休みの時は社会貢献の勉強をしています。

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様の来院ありがとうございます。

最近、患者様にご質問を受けます・・・。

「先生の趣味は何ですか?」

殆どの患者様は、僕のことを知らないことが多いです。

趣味は3つほど・・・。

1つは趣味ではなく、【やらなければならないこと】と思っております。

1つ目は、旅行

2つ目は、写真撮影です。

3つ目は、社会貢献です。

3つの社会貢献はやらなければならないことなので趣味ではありませんが。

特に、今は【子どもの教育】に関してとても関心があります。

10年後、20年後、30年後と今の日本を支えて行くのは、

今の子ども達ですからね。

【社会貢献】で一番大切な事は、【持続可能な社会貢献】がとても大切になります。

途中で社会貢献を辞めてしまうと【社会問題】を作っていると同じになります。

今の行政は、予算の関係で【新しい社会問題を見つけたくない】と言われています。

でも、世の中には、まだまだ隠れた社会問題がたくさんあります。

全てを一つのNPOや会社が解決出来ることではありません。

得意分野や不得意分野などもあります。

でも、必要なことは【関心を持つ】ことが最初の社会貢献の一歩だと思います。

今日は、少し自分の日常の生活の趣味ではなく、行動・考え方をブログに書かせて頂きました。

 

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-社会貢献活動

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5