ブログ

足るを知るの言葉

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また、多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

今月もまだ3日間残っておりますが、すでに30名近くの新規の患者様が来院して頂いております。

いつも本当にありがとうございます。

今朝は、日差しが強く暑い朝になりましたね。

ツバメの巣立ちかな?と思いつつ綺麗な青空と一緒にパシャとスマホで撮らせて頂きました。

今日の一言名言がメールで届いたのでご紹介させて頂きます。

一言

【足るを知る】

いまの自分は既に十分に満たされていることに気がつくこと。満足することを知っている人は豊かである。

足るを知るためには、なにごとにも感動する心を持つこと。感動が少ない人は、大げさに感動する“フリ”をすることである。まずは形からでよい。後に心が付いてくる。

これは、私が初めて経営セミナーに参加した時に教えて頂いた言葉です。

「現状に満足しなさい」と思う方もいますが、

実際は「自分は既に満たされていることに感謝しなさい」という意味で教えて頂きました。

感謝の出来ない人は、幸福度が低く前向きな発想や考え方が乏しい・・・

いつも不安でマイナス思考に導かれる可能性があります。

その辛い気持ちに打ち勝つの「感謝」の気持ちです。

「感謝」の気持ちは、何処でも誰でも無限にできるポジティブな力です。

人として経営者として最も大切な「足るを知る」

久々に、この言葉を目にしました!

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5