ブログ

伸びしろはあるはず!

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

昨日も営業時間外まで予約を頂き本当にありがとうございました。

本日も多くのご予約を頂いております!

先日は、飲食店でお仕事をされている患者様が来院されました。

話題は・・・ミシュランの星のお店の話題です!

(写真は知り合いが経営するロブスター店の料理です)

「ミシュランの星を取る人はどのような人ですか?」の質問に・・・。

普通の人では取れない・・・とのこと・・・。

一度、三ツ星で修業をされた方と一緒にお仕事をされたそうですが、

仕事が早くて丁寧で完璧・・・と言われておりました。

「星を取るためには、星の付いているレストランで修業をしないといけない」そうです。

味だけでなく、接客、食材、ワイン、チームワークなど全てがパーフェクトになっていないといけない・・・

独学では星は取れないそうです。

カイロプラクティックもそうです。

目に見えない患者様のお体の痛みを緩和する手技を身に付けるために、一生懸命に勉強をする必要があります!

何通りも何十通りも考えて、考えて悩んで施術をする場合もあります。

仕事が終わってずっとイメージトレーニングをすることもあります。

その結果、大きな成長に繋がります。

私自身もたまたまたくさんのゴットハンドと言われる方と知り合いになるきっかけがあり、

色んなことを学ばせて頂きました。

出来ない自分に嫌気がさしたり、辛い気持になったり自己嫌悪になったり色んなことで悩んだ時期もあります。

でも、悩めば悩むほど成長に繋がるとワクワクしている自分もいました。

カイロプラクティックは、テクニックよりも哲学・考え方がとても大切です。

まだまだ自分自身にも伸びしろはあると思います!

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります!

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5