ブログ

何もなくても感謝

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

昨日も雨の中、営業時間外までご予約を頂きました!

本当にありがとうございます。

本日は「西友の5%OFF」の日なので、通勤途中にリックサックを背負って買い物に行っておりました。

写真は晴れの日に撮影した西友の外観です。

本日は雲がいっぱいでした!

今朝は西友の買い物があるので、急いで小戸神社にお参りに行って心を落ち着かせて感謝をご報告しておりました!

そしてダッシュで西友に!

重たい日持ちする食料品を購入して、大好物の「サンミー」という菓子パンを忘れずに購入して、

急いで施術院の掃除をしておりました!

西友の5%OFFの日はバタバタした朝を送っております!

さて本日、瀬戸内寂聴さんの言葉が心に響きました・・・

今日一日を悔いなく生きる

大切な言葉

「取り越し苦労はエネルギーの無駄だ。何より大切で確実なのは、生きている今日を、一日悔いなく精一杯生きること。」

瀬戸内寂聴先生です。

まだ起きてもいないことに不安になるのは意味がない。明日のことも考えない。

今、この瞬間に起きていることだけに一所懸命になるのだ。人生はその繰り返しである。

という言葉が毎朝くるメールに来ていました。

この言葉は、わかっているけど出来ない・・・。そんな方が多いと思います!

このブログを書いている私も出来ません!不安になることもあります!

でも、とある経営セミナーで言われたことがあります。

「余命3ヶ月、あなたは何をしますか?」という言葉を問い掛けられました。

その時にパッと私の心に思ったのは・・・

「今まで出会った方に会いに行って【感謝】の言葉を伝えたい」でした。

その時に初めて【感謝する】ことは、本当に素晴らしいことだ・・・と肌で感じました。

何もなくても感謝しなさい「あなたには自由があるから」

特技がなくても感謝しなさい「あなたは何でもできる可能性があるから」

昔、お寺の先生に言われた言葉です。

30代・40代になってやっと感謝の大切さに気付いたことを、今回のブログで思い出しました。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためー」頑張ります!!

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5