ブログ

経営とは・・・

ライフ・カイロプラクティックの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

本日も営業時間外までご予約を頂いております!

空き時間にブログを少し・・・。

先週の水曜日は、久々に経営セミナーに参加をしておりました。

私は運営を手伝っており、受付で体温チェックと消毒のお声掛けをしておりました。

また、セミナーが始めるとカメラマンを引き受けてバシバシ、写真を撮っておりました!

上記の写真は、私が撮影した画像です!

ブログを書きながら・・・

今は写真というのか?画像というのか?

「スマホで写真撮って」とは確かにいいますが・・・

写真には殆どしない、画像で保存している・・・

と、どうでもいいことを、ふと思いました!

セミナーの内容はかなり深い内容でした・・・

ポイント

工業化社会を経た現代の最適化社会において、

経営者が『価値感』を持つことの重要性を学びました。

一昔前は不便が多かった社会だったから、

「儲かったら幸せ」「モノが豊かになったら幸せ」

という価値観でした。

そのため、「モノとお金」が豊かさの価値観となりました。

しかし、今はモノも溢れ、不便を感じることも無くなりました。

この最適化社会において、その新しい価値感を創るのが、

まさに私たち経営者の役割だ、そう再認識しました。

さらに、「経営とは・・・」の問いに多くの人は「???」という感じで答えにならない・・・

当院、私の考えは「経営とは、社会の困りごとを解決すること」と定義しております。

簡単に一言でいうと「社会課題解決」です。

当院では、整形外科や病院・鍼灸整骨院に通われても解決しなかった、肩こり・腰痛や頭痛をはじめ、

変形性膝関節症や五十肩などの症状や、あがり症・うつ病・不安症などのメンタル・精神的なお悩みの患者様も来院しております。

そのため、当院は日々、カイロプラクティックの向上を行うために、手の訓練や触診の訓練などを行っております。

お体の不調な方は、ぜひ当院にご相談ください。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためー」頑張ります。

PS.セミナーはコロナ対策を万全にしております。

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5