ブログ

庭の手入れは無理をせず

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また、多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

この土日も多くの患者様のご来院ありがとうございました。

なんとか昼食を取ることが出来ました!

梅雨が終わり暑い日が続いていますね。

熱中症対策には十分に気を付けて下さいね。

今朝は、早めに起きて実家の掃除をしたり、実家のウォシュレットの電池交換などバタバタした朝を迎えておりました!

庭のトマトの収穫も進んでおります!

来年は、もっと植えて楽しもうかな・・・と思っております。

 

最近の患者様の症状の傾向として・・・。

  • 膝が痛い症状
  • 腰痛の症状

が比較的多い傾向があります。

その理由として、これからの季節は庭の雑草抜きで膝を痛めたり、腰を痛める方が非常に多くなります。

「絶対に疲れたら休んでください。」

「無理をしないでください。」

「膝に違和感を感じたらすぐに庭の手入れを辞めて下さい」

といつも患者様にお伝えしております。

膝を痛めると症状の改善に時間が掛かります。

我慢すると膝の症状はドンドン悪化します。

もちろん腰も大切です。

絶対に無理をしてはいけないのが庭の手入れです。

当院は、膝の症状で関西全域から患者様が来院されております。

(「すごく痛かった膝が歩けたり走れたり、階段も楽々に歩けます。おすすめです」)と患者様の声を頂きました。

膝や腰の調子が悪い方は、ぜひ当院にご相談ください。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔ためにー」頑張ります!

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5