ブログ

他者の助言を聴く

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

昨日は定休日でお休みを頂いておりました。

休みの日は何をしているのか・・・。

セミナーのある時はセミナーに参加しておりますが、昨日はセミナーがなく、久々にゆっくりとした日を送っておりました。

朝は6時に起きて裏の庭の草抜き・・・

長雨で裏庭がボーボーに雑草だらけになっておりました。

その後に、宝塚市立病院で定期健診に。

軽くランチを食べて1時間ほどの仮眠・・・

起きてすぐに実家の換気と掃除に行きました。

さすがに長雨だったために、1階のフローリングと畳はかなり湿っていたので、窓を開けて2時間ぐらいの換気をしておりました。

エアコンを付けていないので汗がびっしょりと同時にスマホから熱中症の警報のアラートが・・・。

ヤバい・・・この家には今誰もいない・・・熱中症で倒れたら大変と思い、

ガバガバ水筒のお水を飲んでおりました。

その間にご近所の皆さんが次々に野菜など色々と持ってきて頂きました。

本当に感謝です。

そして、家に帰りすぐに表玄関の雑草と伸びてしまった木の枝の剪定をしておりました。

朝から掃除で結構スッキリしたので、なんか心もスッキリとしました!

では、本日の一言を見つけたのでご紹介させて頂きます。

 

今日の一言

【他者の助言を受け入れる】

頑なな心や批判的な心を持っていては飛躍できない。何事でも柔軟に受け入れ、前向きになることが大切である。常に肯定的であることだ。

特に他者からの助言を謙虚に受け入れること。自分と違う価値観、違う視点からの意見は貴重である。痛い言葉を受け入れることが成長に繋がる。

この言葉は、私自身に当てはまります。

開業したての頃は、他の人の意見を取り入れることが出来ずに。ずっと悩んでおりました。

「経営の基本は、マネ事から始まりそこから自分のオリジナリティのある経営をすればいい」と言われております。

習っていても、あの人だから出来るねん、自分には無理・・・と思うばかりでした。

カイロプラクティックの施術も全てマネから始まります。

マネをしてマネをして何度も何度もマネをして、手に感覚を覚えて上達する。

上達するために、学生時代はとりあえず人の背中を触りたいという一心の想いで、多くの学生はほぐし屋さんにアルバイトに行くなど

多くの人が本当に苦労をされて独立されております。

今も手の感覚を磨く為に、日々練習をしております。

本当に手の感覚は重要になります。

まだまだ練習が足りない時もありますが、頑張ります!

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5