ブログ

小さなことの積み重ね

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

昨日は定休日のためにお休みを頂いておりました!

今朝は、天気がとてもよかったので早くに起床して散歩をしておりました!

少し早すぎたのか、いつもお会いする方にお会いすることなく淡々と散歩をしておりました!

朝早くの散歩の醍醐味は、【挨拶】です。

知らない人同士が挨拶をしたり、散歩を休むと「昨日はどうしたん」と心配して頂けます。

しかも全く知らない人に・・・。

本来なら、昔から誰でも大切にしている挨拶です。

そこで今日の一言・・・

ポイント

圧倒的な魅力を放つ

信徳のみを単独で身につけることはできない。大いなる魅力を放ち、人からの信頼を得たければ、仁義礼智の四徳が備わっていなければならないのだ。

すなわち、愛情をもって人に接し、裏切らないで筋を通し、礼節をわきまえ、本質を学ぶこと。これを日常で積み重ねていくことで信徳が輝き出す。

本当に魅力のある方は、あらゆる面で他社を受け入れる、その一つが自分から挨拶をすることです。

しかも、分け隔てなく・・・

当院は、患者様でも、取引先のお客様でも、運送会社の人でも、飛び込みの営業マンでも、分け隔てなく同じ気持ちで挨拶をするようにしております。

人を職業やタイトル、役職でランク付けしていけない、全て同じように接してこそ、物事の本質を学ぶことが出来ます。

そして、その心で仕事に取り掛かると感情もマイナスの方向に進むことが少なく、いい施術が出来ると実感しております。

まだまだ未熟ですが、小さいなことの積み重ねで、人は大きく成長すると実感しております。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5