ブログ

てんとう虫

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご予約ありがとうございます。

また、毎週のように多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

この数ヶ月、患者様の予約をたくさん頂き、ブログを書く時間もない状態でした・・・。

ブログのネタはいつも頭の中にあるのですが・・・。

昨日は、水曜日の定休日でしたが13時~18時まで施術院に来てカイロプラクティックの勉強をしておりました。

もう17時過ぎから眠くて眠くて必死に耐えながら、少しでも上達したい気持ちで勉強をしておました。

先日、てんとう虫について調べておりました。

皆様、ご存知でしょうか・・・

てんとう虫は、冬眠をすることを・・・。

私は全く知りませんでした。

普通のてんとう虫の寿命は、3~4か月ぐらいの寿命が平均らしいのですが、1年以上寿命が長いてんとう虫もいるそうです。

また、冬前に成虫になると越冬(冬眠)もするそうです。

しかも卵は200個から1000個ぐらいも産むというパワフルな昆虫です。

てんとう虫を知っていても、まったくてんとう虫の事を知りませんでした。

カイロプラクティックも全く同じです。

まったく同じ資料の復習をしても1年前と今では学ぶ内容・解釈も全く違います。

だから勉強も遣り甲斐を感じならすることが出来ます。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります!

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5